あの超大雨の後が気になる真顔   


地元も大変な雨だった。被災された地区は一刻も早く元の生活に戻れることを切に願ってます...






今日は、たまたま仕事が午後休みになったので行ってきました音譜にひひ





PM14時startの、19時まで音符






五三川水系は、超増水...ぼけー  いつものホームは、超増水の時は意外にも厳しい感じダウン  軽くチェックするもバス達は避難してる感じでお留守アセアセ




しかも、超増水してるのでインレットやら護岸も水没してて水が止まってる...まるで温水プールみたいな感じはてなマーク  多分もっと冷たい所に涼みに行ったんだな〜と思って、とりあえず今日は『新規ポイント開拓』することにキョロキョロ





なんとなーく入った旧十三ヶ村川で、水がドバドバ動いてる所を発見したので、超遠投してユラユラ漂わせてるとコンっ!とバイトチュー  思いっきりフッキングしたら吹っ飛んで来ましたw



25センチ



ここでもデカイのはお留守...えーん  旧十三ヶ村川水系は、どこを攻めて良いのかわからんし相性も悪いので、早くも見切りをつけて久し振りに東大江川水系へ移動真顔




そう言えば、今年は東大江川水系でまだ40アップは未捕獲...うずまき  去年良かったポイントに入るも全くもってバスっ気がないあせる  水も動いてないし、なんか水がどんより...タラータラーあれ、おかしいな...ショック






東大江川の実績ポイントを外して、ここでも新規開拓することに真顔



色々と見て回ると、条件の良さそうな場所を発見音譜 取り敢えずロッドを持たないで付近を散歩あしあとしてると、デカバス発見!!ガーン  急いで車に戻ってロッドを取るwww




でも時既に遅し...デカバスはどこかに行ってしまいました笑い泣きアチャー     ただ、うお座がここに居る事はわかった。





なんとなく、ここはフォールの釣りではなくて早い釣り?が良さそうな気がしたもぐもぐので、リバイバルシャッドのノーシンカーを表層引きしてみることに口笛 



スゥースゥーって表層を引いてたら、後ろから波紋を出しながら何かが追いかけてくるひらめき電球ポーン  ナマズだったら嫌だなと思ったが、ロッドを倒して岸際までそのまま引いて来て止めてユラユラさせたら絵に描いたようにひったくられたビックリマーク



合わせるとドラグが鳴る鳴る音譜  この時点で、ナマズか雷魚かと思ったけどジャンプしたのはなかなかのサイズのバス!!ウシシ  激しい突っ込みに耐えて、いなして、足場が高いのでランディングネットをフルに伸ばして暴れまくる元気なバスをなんとかネットイン音譜音譜




ここに掛かってればバレませんニヤニヤ





45センチ♩


サイズの割に、ブリブリでめちゃくちゃ引いて重かったチュー


ウエイトも測りたかったが、他のアングラーの方が居たのでコソコソ計測して隠れてリリースしようとしたら、歩いて来て声を掛けてくれた。



「何センチでした?何で釣りました?」



釣り場で声を掛けられるのは実は苦手...滝汗  釣れたら話したくなるのは釣り人の性なのか!?   でも、私は逆真顔  誰しもが知るメジャーなポイントなら、お話するかもしれませんが、 ...。ここではコッソリと釣りしてたので...ショックすいません。



新規開拓も楽しいものですキョロキョロ  やはりこの時期のキーは、水の動く所音譜  またこのエリアの攻め方で、良かった点と悪かった点も発見出来たので、次回また考えて攻略出来ればいいなと思いますひらめき電球




おわり。