まず始めに、前回のブログに沢山のコメントありがとうございました笑い泣き  皆様の意見を聞いて、気にしないことにしましたひらめき電球 本当にありがとうございました
爆笑







今日は朝から町内のリサイクル回収活動に参加して、嫁さんのご機嫌をとって!?おーっ! 昼前から五三川水系に行ってきました音譜


天気は小雨。とても良い感じ口笛





到着が11時前なので、昼から地合いのマイホットスポットへチュー





開始数投目で、ピン近くでのフォールで、




40アップ



少し歩くと先行者の親子ニコニコ  お父さんと小学生くらいの息子さんかな。邪魔してはいけないので、少し下流に移動ひらめき電球ランニング






水が動いてる所があったので、少し先に遠投して漂わしながらステイさせると、コンっと明確なアタリが来たので鬼フッキングムキー






48センチ



この後、雨が強く降り始め...ショック  叩きつけるような雨だったので、ベイトが沈んだと思って底べったりを攻めるにはノーシンカーよりもスピンキャロでウインク






師匠スペシャルのスピンキャロワイヤーに、インサイドシャッドをセットニコ



このカラーがお気に入りチュー







なるべくボトムをトレースしながら巻いてくると、





38センチの可愛いサイズニヤニヤ  カウント外w






移動しても、ここで更に土砂降り...ガーンガーンガーンガーン  




こりゃ釣りになりません滝汗



裏53styleのLINEに誰か来てるかなと、そういえばみーたさん五三川に来てたようなニヒヒ




258のファミマで合流ニコニコ



昼食休憩時コーヒー


エコヘアリーホッグ3インチ、みーたさんから戴きました音譜 ありがとうございますチュー


お腹も満たしたら、みーたさんに私のとっておきのポイントを案内グラサン




詳しく地形やポイントを案内して、その後にみーたさんが自分なりに攻め所を見つけてきて、






ブリブリな45センチ




としとし五三川ガイド成功!!チュー


ってか、釣りが上手いみーたさんにガイドなんて恐れ多いし、ガイドしなくても結果は出てたと思いますが本当にみーたさんは釣りが上手い音譜音譜  私のピンポイントよりも、そこから自分なりなポイントを見つけて、私に逆ご教示してくれましたwww




去年は沢山一緒に五三川水系を廻りました。そしてみーたさんから得るものは沢山ありました。スピニングタックルの使い方、ポイントの効果的な攻め方。地合いなど。彼のStyleは共感できるものもあり、また尊敬する所が沢山ニコ  それは勿論、ひろみ2さんにも言えること。チュー


裏53Styleを作って本当に良かった爆笑  チームメンバーとして誇りに思いますニコニコ






みーたさんが釣ってから、私もロッドを出して投げましたが雨が止んだ2時間やっても釣れず笑い泣き  18時前に納竿としました。



土日の五三川水系は、アングラーも沢山居るし、そもそも全国屈指のハイプレッシャーフィールドですあせるあせる  なかなか簡単には釣らせてくれません。それは周知の事実キョロキョロ  だからこそ、チームのメンバーと色々意見を交わしたり、また自身が通うことによって見えてくるものがあるのは確かです音符




動画やメディアの影響などで、左右されると釣れませんね真顔  仮に釣れてもあとが続きません。大切なのはまずは1つのフィールドに通うこと。そしてそこからポイントとルアーを合わせること。




あまり通ってないポイントなら、仮に他人にガイドして貰っても、まずは自分自身の目で見えてくる情報から、そして経験からくる感覚。感性。




すいません。偉そうなことを言いましたゲロー





なんでそんなことを、今日は言うのびっくりはてなマークはてなマークはてなマーク




それは、みーたさんが今日釣った45センチうお座は、確かに土管が関係してますが、厳密に言うとこのジャイアンが座ってる土管の中ではなく、この土管の中がどのような作りになってるかを彼なりに判断しての釣りでした真顔


意味不明ですいません。


でも、私には目から鱗の釣り方でしたウインク  




今日も本当に勉強になった1日でした音譜  だからバス釣りは面白いウシシ






ちなみに、としとし五三川ガイドサービスは基本的にはやりませんニヤニヤ  釣り下手な私が、ご教示してもらいたいです(爆)






おわり。