嫁さんには、本日の琵琶湖行きのお許しは貰ってました真顔


ただ、ここの所、自分の都合ばかりで休みを作って丸1日釣りに行っててしまって、まだ1番下の子供が小さいのに休日の面倒を全て押し付けてしまってる自分がいました。



悩みに悩んだ結果、釣りには行かせてもらいました。本当に嫁さんには感謝してますお願い  でも、午前中釣りやって午後は思いっきり家族サービスしたくてチュー  なので、自宅から近場のいつもの水系へ爆笑




早朝5時にinオバケ



先ずは中流域から探るも、水の色も濁ったままショック  なんかあかん感じがしてすぐ見切る。上流域へ。


濁りはまだ取れてない。しかも朝は強風と気温低下あせるあせる  久し振りに手が悴んで、防寒具を着てやるも魚の反応はなしゲロー


珍しく小一時間やって、車の中で暖をとる...コーヒー  本当に寒かった笑い泣き


7時再スタートウインク


強風はまだ止まないが、荒れ具合がなんとなく良く感じて少しでも風が当たって濁りが少ないエリアへ移動ランニング




護岸際を、ゆっくりと流すとプンッ!と小さなアタリひらめき電球   軽くテンションをかけてみると、なぜかフッと抜けたびっくり   あれ?放したか?と思ってラインをよく見たら手前にゆっくりと流れてくるチュー



あ、咥えてる咥えてるウシシ  そのままテンションをかけれるまでスラッグを巻き取って一気にフッキング!!ニコニコ





ジークラックのSAFマテリアル効果か、本当にワームを放すことが、少なくて食い込みが良いですニコニコ  




44.5センチ


5ミリ足りなかったぶー





AM8時半過ぎくらいからだったかな、グングン気温が上がる...そして風が止んで無風に笑い泣き  そして暑いあせる


その後は中流域廻るも何もなく。1本取れて満足したので早々に上がりましたニコ



それにしても、何処も人だらけ  空前のバスブームだろうか?真顔



まだ全体的に水が良くない感じ。もう少ししたら、田植えも落ち着いて水も変わってもっと釣れるかなぁうずまき









そして帰り道。色々と考える真顔



釣りに快く行かせてくれる嫁さんに感謝感謝です。最近、嫁さんが仕事を再開して、仕事に子育てに、疲れきってるよ〜おーっ!と。ちょっとした愚痴を聞きました。普段あまりそーゆーことを口に出さない嫁さんですが、私自身がもっと協力しなくちゃならんこともあるのかなと。それでも、私が仕事でのストレスを溜めないようにだと思います、釣りは全然行ってきていいよとウインク  この釣りという趣味を凄く理解してくれる嫁さんには頭が上がりません。



勿論、今までと変わらず釣りは行きますよ(爆) 
ただ、感謝の気持ちは忘れずに行きたいと思います。



これから家族サービスですチュー  思いっきり子供達と遊んできます音譜音譜音譜






おわり。