筍掘りをしたことがないお嬢②
「掘ってみたい気づき」と言うので
早朝、タケノコの山へGOダッシュ with papa
わたしの赤い長靴を履いて挑みました
1時間ほどして
「楽しかったアップ」と帰って来ました





&タラの芽


グツグツ あく抜き


今日はLukeパテラの病院でした
 papaも一緒に行こう!姫路の家に行こう!
と誘ったのに
畑の準備をするからと逃げました


しっかり前を見て安全確認



疲れて𓂂(՞っ ̫ _՞)𓈒 𓂂𓏸ウトウト


車中より

葉桜と姫路城




待合室にて




僕ちゃん、余裕だもんね

いい子で受診出来ました気づき


パテラは3ヶ月様子を見ることにしました
それまでに多発するようなら診てもらいます
今日の体重は2.78Kgでした

🐶の献血

初耳👂でした

今まで思いもしなかったけど必要よね



からの、 papaの実家へ筍を届けました
お嬢が
「こんにちは〜じぃちゃん、ばぁちゃんいる?」
と入っていくと、じぃちゃんが
「ばぁちゃんなぁ。きのう入院したんよ」って
えーーー!!

おじいちゃん昨日じぃちゃんが公民館から帰ったらなぁ
階段の下に転んどってなぁ
2、3段 落ちたみたいや
(手すりつけてます)
布団に乗せて玄関まで引きずって
タクシーで病院行くこと考えたんやけど
〇〇(お隣)さんに相談したら
救急車呼んでくれてなー
M(義姉)がかかりつけ病院に電話したら
診てくれる言うから搬送してもらったんや
とのことで、すぐにお隣へお礼に行きました

じぃちゃんはヒビが入ったと言うけど
詳細がわからないので義姉に聞きたところ

8番目の背骨が折れてました
コルセットをして自然治癒を待つしかなく
個人差があるけど1ヶ月ぐらいでくっつき
全治3ヶ月

くっつくのに時間かかる部位みたい

わたしたちが心配してるのは
脚の筋力が落ちて、どこまで回復できるか
85歳のばぁちゃんがリハビリを頑張れるか

くも膜下出血の後遺症で失語症の義母
話をしなくなることでの悪化が加速しそう

面会は1家族2週間に一回
予約制で時間は15分
↑↑↑
これでは認知症も心配

1人では寝返りも座ることも出来ない状態
トイレに行けるようになるまで入院予定です

毎月骨の注射をしていますが
車椅子で戻ることになると説明がありました

わたしが行ける時間の予約が取れますように


れ。町のチューリップ🌷

今年も出遅れました💦

もう終わりかけ


あ〜かピンク音符し〜ろむらさき音符き〜い〜ろブルー音符


わちゃわちゃ








































お嬢がLukeにヒソヒソ話

「梅の次は桜、桜の次はチューリップ、

Luke、ママに付き合わされてお花見ばかり

大変やなぁ(笑)次は何やろねぇ」


次は藤を予定しています照れ