昨日少し作業して


眠ろうとしたけど、中々眠れないあせる何度も中途覚醒して最後は悪夢ダウン←多分5分くらいの中で見た



そんなわけか、今日はお天気晴れやけど、ココロ&カラダがダルくて一向にヤル気が出ないんだ。



おまけに反芻思考で頭の中グルグル🌀

脳疲労MAXあせる


ネガティブなこと、怒り、プライドを傷つけららたりとか、過去に嫌なこととかみんな誰でもあると思う。そういうのがふとした時に出てきてそこから他のネガティブなできごとがドンドンでてきたり兎に角頭の中がそれだけになってずっと繰り返しグルグル🌀グルグルなるの。


止めたくても止められないんだ。


ネットで調べたら


反芻思考=うつ病


みたいにup.されているけど、どちらになってもこの状態に落ち入りやすいのかな。。


どうすれば止まるのか。

少しでも良くなるのか調べたけど、自然の中を散歩が効果的らしい。


マインドフルネスとか。


セロトニンの問題もある。


脳にクセがついてるらしいんだ。うつ病もそうやけど脳の伝達物質🧠の問題とか。


やっかいやなぁ。。


異常なくらい脳が疲労するらしいけど…こわいなぁあせる


脳は頭で想像することも現実として受け止めるからネガティブなことをグルグル🌀考えているとカラダとココロがダメージを受けている状態になるんだって。


:(;゙゚'ω゚'):ヒッ


どうりでシンドイはずや…。辛いな…。


自己肯定←が低い人にも多いみたいだ。


少しずつ自分で自分を褒めてあげたりしてみよぅかな。


ポジティブに変えるのは難しいけど、今日から頭の中の考えを少しだけ変えていってる。


すごく難しいしすぐまた元に戻りそうになるけど。


あと、散歩したいなぁ。少しでも止まるなら。





自分とは向き合う時間を作ってるから、原因は理解してるんだ。


今の環境から抜け出せば良くなることも。


毎日期限決めた日までにたくさんのこと進めていってる。


けど、今日は特に何もしたくないしできないや。。


今日だけダラダラ〜ってしょ


(∞・p・){ポヤポヤ〜ン




人はやっぱりダイスキなモノ・コト・場所からほんの少しでも離れたらダメなんだ…






(・∀・)ノ{以上です。編集長‼︎