みょうがの植え付け | とし造のとりあえず家庭菜園

とし造のとりあえず家庭菜園

借りた畑を返して1年経過。やっぱり花や野菜に触れたくて、ベランダで育て始めました。

今日の天気は最高気温が9.9度まで上がったけど、朝方に霙が降り、現在21時時点では4.5度まで下がりましたね。ざぶぃわー🙁



先週の話し。

ホームセンターで購入した、みょうがを植え付けしてみる。

夏場の食卓によく出るので、試しに育ててみようということで。



袋の中身はこんな感じ。

地下茎で増えるのですね。


とりあえず、プランターに入れてみた。

このままではプランターの中で密集しそうな気がしたので取り直ししました。写真は取り除く前のもの。

んでもって、余った地下茎は地植えにしました。

プランターは落ち着いたら、畑からベランダに移動する予定。

夏にミョウガと一緒にソーメンを食べてみたい😄

〜〜〜

久しぶりに子ども達と肉まんを作ってみる。

レシピはクック◯ットさん。


写真のようには出来なかったが、まあ良い。

楽しかったし、美味かった。

手作りは良いのう。