4月2日(1週間以上も前だな💧)

朝はちょっと冷えたけど

昼間はぽかぽか暑いくらいのお出かけ日和。


お花見第二弾 

京都醍醐寺へ長女と出かけました🌸

日帰り高速バス旅です。


市内は渋滞を避けたいので電車移動🚃

醍醐寺駅から徒歩10分ほど住宅街を抜けていくのですが帰る観光客もたくさんで

人気のほどがわかります。




先ずは拝観券を買うのですが
ものすごい行列。
2人とも初めてなので右往左往
1つ目の行列をパスして霊宝館の方に。
こちらもすごい❗
暫く2人で並んだあともう一ヶ所あるねと
tomoが仁王門の受付へ。
あら?行列短い❗2分ほどで買えました。

ここから写真ばかりですm(_ _)m













なんとかゲットしたお弁当
丁度、席も空いてひと息つきました。
とっても美味しかったです🍱

こちらは霊宝館の枝垂れ桜🌸


醍醐寺をあとに京都御苑へ足早に行きました。
あっ、途中おやつタイムに
パンのsizuyaさんで休憩した(笑)




京都御苑は雪柳も見事でした✨

かけ足で写真ばかりで失礼しました。