11月15日(水)〜17日(金)

久しぶりの夫婦宿泊旅行でした。

17日は38回目の結婚記念日でもあります。


今回は熊野〜紀伊勝浦の

世界遺産を巡る旅でした。


三重に住んでますが紀伊半島南部は

近くてとっても遠いですニヤリ

今回は主人元職場OBの会で

熊野古道伊勢路辺りにとのイベントに

ちゃっかりtomoもお仲間に加わり

そんでもって夫婦は2泊するという行程でした。

OB会の皆さんは日帰りの車旅🚙

私達は解散後レンタカーの旅でした。


前置きが長くなりましたが始まります(笑)

皆さんとは鬼ヶ城一周制覇をしました。

tomo夫婦は自宅から便乗です。

地元ですがちょっと離れた地域の方との集合場所までお互いに渋滞。

尾鷲〜熊野の有料道路が全面通行止め🚫

リニューアルこうじかな?

情報は把握されてますが

やはりちょっと遅れますよね。

熊野到着は11:30頃でした。


ここからは写真いっぱいですm(_ _)m


先ずは皆さんと一周した鬼ヶ城👹


ネットで調べると

隆起と風化と波の侵食による自然の芸術。

名前の由来は天井はひさしのように張り出し

鬼のすみかに相応しい奇岩であることから

鬼ヶ城の名前がつけられたそうです。







解散後は花の窟神社と獅子岩を巡り

七里御浜の海を堪能しました。



花の窟 以下HPより

日本書紀にも記されている日本最古の神社

神々の母イザナミノミコトが

火の神カグツチノミコトを産み

灼かれて亡くなったあとに葬られた御陵です。

平成16年7月世界遺産に登録された

「紀伊山地の霊場と参詣道」のひとつです。






足を踏み入れた時
空気が全然違うと感じました。
色んなパワーがあるんでしょうね。

こちらも世界遺産の1つ 獅子岩
本当に獅子に見えますね❗


七里御浜


この後は和歌山県紀伊勝浦のホテルへ向かい
温泉と豪華な夕飯を堪能しましたおねがい

三重県なのに初めての場所ばかりでした。
時間がなくて松本峠には行けなかったので
(登り口に着いた頃には夕方遅くて💧)
リベンジしたいと夫婦で話してます。


とっても長い投稿失礼しましたm(_ _)m

まだまだ続きます