今日11月10日は

闘いの日々が始まった日


もう、13年も前なんだよな…

右も左もわからない

地獄に突き落とされたと

思ってたけれど(いや思う余裕も無かったね)

本当の地獄は再発のときだよと思う。


姿がみれなくなった時は

何がなにかわからず

地獄だとも思って無かったような。


ずっとずっと忘れない日の1つだよ。


ちょっと腰が違和感あり
衣替えのときにコルセットあったなと思い
昨日からつけてるんだけど
外す時に気がついたよ❗
紗也香が使ってたのだった(主人が使ってたのだと思ってた)
なんだかうれしい🍀
紗也香に守られてる感じだ❤

クローバークローバークローバークローバークローバー
9月のこと
9月16日 紗也香の誕生日は
愛知こどもホスピスプロジェクトの
勉強会に参加しました。
9月16日というのが意味あるよなってウインク

この日のテーマは
「きょうだいさんとともにある小児緩和ケア」
プロジェクト副代表で
小児看護の准教授でもありる新家さんのお話しでした。
親の会等でも繋がっていて
とても穏やかな雰囲気の方です。


我が家はきょうだいさんのことでは
お話しされていたような経験は無いですが
あの頃は長女の想いなど全く聞けず
交代してくれたり頼ってました。
それで良かったのかどうかは
今でもわからずです。

でも、お話し聞きながらずっと涙が流れていました。
紗也香の誕生日に参加できお話しが聞けたことにとても意味があるんだなと心が涙とともに
少しだけ浄化されたような??
(そんな事はないか…)


柴犬の可愛いバッグを見つけお買い上げ
さやかベアと一緒にね
きっとお空で一緒にいるであろう
愛犬ラッキーを思いながら。


勉強会の内容がよくわかります。
医療ジャーナリストの安藤明夫さんの記事



長々と失礼しましたm(_ _)m