大寒波襲来でした⛄


朝起きたら真っ白 積雪も15センチほど

降り続けてました。

なので、ふかふかの新雪

雪かきも楽ちんでしたが

夕方には積雪も30センチほど

朝の雪は固くなってました。

明日の朝はカチコチのつるつるでしょうね。


雪積もったけれど

徒歩で仕事行きました。

気圧のせいか

午後は頭痛からの吐き気で早目に帰り

湯たんぽ入れて寝てました。

熟睡したのでまあまあ元気復活。

明日はお休みしようと思ってます。


高速通行止めなのですが

立ち往生が続いてて(お昼前に知った)

速報流れたりトップニュースだったりで

ビックリしてます。

ヘリコプターがたくさんでした。

物資持って駆けつけたいところだけど

かえって迷惑になるだけですね。

少しでも早く解除になってくれますように。


通勤途中にパチリ📷





雪とホオジロ

昨日投稿の最後の野鳥
何を思ったか違う名前書いてました。
カワラヒワではなく
ミヤマホオジロでした。