旅の最終日はさすがに疲れが出て

 

当日にブログは書けません〜

 

 

 

長野旅の続きですビックリマーク

 

車中泊場所には19時 カメぶ~・・・(車)。到着~

 

 

 

秋にりんごの買い出しに訪れる

 

 

今井恵みの里

 

アイドリングをしているトラック トラック多数

 

 

 

 

6月5日  りんごの産地から 鳥おはようさん〜

 

 

 

 

今朝はバスに乗るために少し早めに

 

起き5時30分出発 カメぶ~・・・(車)。GOGO

 

 

 

 

 

上高地

 

気温は9℃ 無気力ぶるぶる

 

 

 

 

いつもの旦那の歩み

 

 

のそのそ

 

 

 

 

梓川が輝いています~

 

 

 

日本近代登山の父とよばれる

 

 

ウエストンさん

 

2024年6月2日(日)午前10時より

ウエストン祭りが ハリネズミ第78回

開催されたのでお花が飾られていました

 

 

 

 

 

野生のお猿と至近距離で 猿遭遇

 

 

 

絵葉書のように美しい風景~ ニコニコ素敵

 

 

大正池

 

 

上高地の詳細についてはまた

書く機会があったら書きますね 笑

 

 

 

 

歩みがのろくて汗ひとつかいていない

 

 

旦那ですがお湯につかり ガーンさっぱり

 

 

 

そして次にお昼を食べに

 

向かったのですが ・・・

 

 

トンネル内でバスが アルピコ

 

ハザードを出して停車したんです

 

 

 

大型トラックとすれ違えなくて

立ち往生しています 驚きあらら

 

 

10分ぐらいはそのまま動きがありません

 

 

後続車の皆さんはなんで動かないのか

 

分からない状態なので


 

 

車から降り立って状況を見に来ます

 

 

 

 

バスが何回も切り返しますが オランウータン無理

 

 

 

 

バスの運転手さんもトラックのドラーバーさんも

 

苦労しているんだろうから 驚き大変ですね

 

仕方なく見守っていたらですよ~

 

 

 

あまりにも時間が

 

かかっていた為に オランウータン埒が明かない汗

 

 

また後続車から出てきた方が

 

 

 

 

トラックのドライバーさんに

 

親切にアドバイスをしたところ ・・・

 

 

 

 

 

 

ドライバーぶち切れピリピリ

 

 

 

 

その方に罵声を浴びせたうえ

 

クラクッションをおもいっきり鳴らすという

 

行為に及んだんです オランウータン愚行むかっ

 

 

 

 

 

怒りたいのは待たされている 物申すこちっだよむかっ

 

 

 

それからは狭いトンネル内では

 

ドライバーの怒鳴り声とクラクションで むかつきうるさい

 

 

その後20分くらいしてなんとか

 

トラックが抜け出せたらですね

 

 

怒りに任せたドライバーが大きく車線をはみ出し

 

アミティの横を勢いよく走って行きました ガーンひぃっ 

 

 

ビューン

 

 

何かあったらと証拠として写真を撮ったので

トラックの会社も分かっています 凝視ナンバーもね

 

 

会社の看板を背負ってこんな行為に及ぶ

ドライバーに私は ムキー怒り心頭むかっ

 

 

こんなドライバーを相手に

 

バスの運転手さんも気の毒でした オランウータン同情

 

罵声を浴びせられた方にもね

 

 

 

 

時間を30分ほど押してしまったので

 

お昼は近場のここで食べる事に

 

 

13時30分到着 カメぶ~・・・(車)。腹ペコ

 

 

 

 

 

ランチタイムを過ぎているので

 

空いています

 

 

 

【お品書き】

 

 

上高地をけっこう歩きお腹が減ったので

 

 

 

 

ガッツリしたものが食べたく

 

 

 

旦那は地元グルメの

 

 

ソースカツ丼

 

 

 

私は安曇野産のわさびを使った

 

 

山賊わさびタルタル丼

 

 

 

さっさと食べて

 

 

ごちそうさまでした~

 

 

 

 

 

旦那の食後のデザートは

 

 

 

 

 

シャインマスカットソフトクリーム 550円

 

 

 

では自宅に帰りつつ19号線沿いの

 

道の駅スタンプを押していきます カメぶ~・・・(車)。14時出発〜

 

 

 

スタンプ押して15時05分  カメぶ~・・・(車)。通過〜

 

 

 

続いての道の駅では

 

この様なものが売っていました

 

 

ほうばまき

 

 

気になったのでお店の方に聞いたところ

 

こんな説明をしていただけました

 

柏餅の代わりなんですよ~

 

 

木曽地方ではこの日が月遅れの ハムスター6月5日

 

端午の節句

 

 

    

柏の木がない木曽地方で、柏葉の代わりに

朴葉を使いました。

 

米粉を練ってつくった餅をアクが強くて殺菌力が高く

保存性も高いほうばで巻いたのがほうばまき

 

なるほど~ね

 

完売していたので食べられず オランウータン残念汗

 

 

 

野菜を買って15時45分    カメぶ~・・・(車)。出発〜

 

 

 

今の季節の道の駅には

 

ツバメさんが巣を作って飛び交っています

 

 

ツバメのベビー ハイハイご飯下さい~

 

 

 

19号線は渋滞もなく走りやすい

 

 

スタンプ押して16時00分  カメぶ~・・・(車)。通過〜

 

 

 

この道の駅でも

 

ほうばまきが売っていましたが

 

ここでも ・・・

 

 

 

 

完売~ アセアセ

 

16時40分通過   カメぶ~・・・(車)。無念〜

 

 

 

最後に寄った道の駅 ねずみ定休日

 

16時35分    カメぶ~・・・(車)。通過〜

 

 

 

中津川の町に差し掛かり

 

栗きんとんの名店の

 

 

すやさん

 

16時50分  カメぶ~・・・(車)。通過〜

 

 

 

同じく

 

 

川上屋さん

 

17時00分   カメぶ~・・・(車)。通過〜

 

 

 

恵那にある世界一の狛犬

  

 

17時45分   カメぶ~・・・(車)。通過〜

 

 

 

 

愛知に入り豊田の渋滞に 宇宙人くん世界のTOYOTA

 

巻き込まれるも 車帰宅ラッシュ

 

 

19時45分無事帰宅 カエルかえる

 

 

 

 

【お土産】

 

 

 

 

 

りんごのバターサンド

 

 

 

 

おやき

 

 

 

 

ツルヤオリジナル商品 ヒヨコ色々~

 

 

 

 

各種お野菜

 

 

 

 

【ガソリン代】

 

 

 

 

長野県のガソリンは 無気力お高い~汗

 

 

 

 

 

 

【走行距離】

 

 

 557km

 

 

【燃費】

 

 8.30km/ℓ

 

 

 

そしてこの日の歩いた

 

歩数はというとですね~ 笑ううさぎ人力

 

 

 

 

 

 

上高地で長い距離を歩かされたうえに

 

帰宅のための長距離運転により

 

 

旦那は ・・・

 

 

 

 

フキダシ-笑顔3しおしお~ 笑

 

 

 

 

 

 

来月から抗ガン剤治療が

 

始る予定です ネガティブふぅ

 

 

 

なのでまたまた元気なうちに

アミティで出かけてきます~ カメぶ~・・・(車)。GOGO~

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村