今朝6時30分ごろ

 

朝食の支度をしていたら

 

ふんふん ピンク音符

 

 

 

 

2階の寝室からけたたましく

 

地震です 地震です

 

 

 

と旦那のスマホが鳴ったんです アセアセ

 

 

 

 

 

 

そんな緊急速報もお構いなしで

 

ベッドでグーグー寝ている旦那 凝視いつか死ぬよ!

 

 

 

旦那を1階に下ろし地震の震源地を確認したら

 

また能登半島ではないですか タラー

 

 

前回と同様に今回も地震速報を教えてくれない 

私のiPhoneって オランウータンくえっしょん?

 

 

 

 

 

用意した冷やし中華を食べて もぐもぐちゅるちゅる

 

 

私の病院に寄って診察を終えたら

 

 

11時25分アミティ出動です  カメぶ~・・・(車)。GOGO〜

 

 

 

 

鶏もも焼きが美味しいお店

 

 

花の木さん   カメぶ~・・・(車)。13時15分通過〜


 

 

年に一度のお楽しみ大吟醸の

 

を買うお店

 

 

ほうらいせん吟醸工房さん

 

カメぶ~・・・(車)。13時35分通過〜

 

 

 

 

今日これからの予定をどうするか

 

家族会議を開いて 笑ううさぎ旦那と二人きりのね 笑

 

 

決めようと寄った道の駅   カメぶ~・・・(車)。13時40分到着

 

 

今日レオパパさんのブログで私達にとって

 

とってもタイムリーな記事を見つけたんです 笑ううさぎおー

 

 

 

レオパパさんが週末にこの近辺で

 

遊んでいたんです 笑ううさぎいいねいいね

 

 

 

そんな訳で オランウータンどんな訳〜?

 

そっくり真似させて頂くことに決定 笑ううさぎイェイ

 

 

 

まずはここからです 笑ううさぎわくわくピンク音符

 

岐阜県にあります

 

矢印

矢印

 

 

たまごや喫茶らんらんさん

 

14時10分 カメぶ~・・・(車)。到着

 

 

 

 

 

8:00~16:00 (LO15:30)
 

 

 

 

 

養鶏場直営の卵を使ったオムライスと

 

ゆでたまご食べ放題のお店です  スプーンフォーク

 

 

 

 

【お品書き】

 

 

ゆでたまごの食べ放題は

 

モーニングだけなのかな??

 

 

 

 

 

オムライスを食べに来ましたが

 

 

 

 

 

卵かけご飯&焼きそば

 

らんらん定食もすてがたいですね よだれ両方食べたい

 

 

 

 

 

 

レオパパさんが選んだお店なら

 

間違いなく美味しいはず 音符

 

 

 

 

まず最初に運ばれきたのは

 

 

ゆでたまご&サラダ&スープ

 

 

 

お店の方がオムライスは

 

ご飯の量が多いんですが ヒヨコ大盛り

 

 

    大丈夫ですか~

 

 

 

と心配して聞いてくれたんだけどそんなの

 

大食いの私にとっては ・・・

 

 

 

ノープロブレムですよ~ 笑

 

 

 

 

 

オリジナルオムライス 770円

 

 

 

トマトソースがたっぷりかかっています

 

 

 

 

 

旦那も違うメニューを頼めばいいのに

 

同じオムライスを注文

 

 

 

 

 

たまごはトロトロで濃厚 よだれうまっ

 

 

 

 

店員さんの言う通りご飯の量が半端ないです アセアセ

 

 

チキンライスがぎっちり詰まってます もぐもぐそうそう

 

 

 

 

それでもあっという間に2人とも

 

美味しく完食 キラキラ

 

 

ごちそうさまでした~ もぐもぐ腹12分目

 

 

 

 

たまごの販売もしていますが 鳥15個 550円

 

 

まだ旅の初日なので割れたら困るということで

 

買えません〜 アセアセ

 

 

 

次の目的地へ移動します~ カメぶ~・・・(車)。すたこら

 

 

岐阜県から一旦愛知県に戻り

 

そして長野県へ

 

 

 

 

 

根羽村 ねずみネバーランド

 

 

 

 

 

狭い山道を走り カメぶ~・・・(車)。おそるおそる

 

 

 

 

ここで岐阜県へ  カメぶ~・・・(車)。まいもどる

 

 

 

目的地には15時40分  カメぶ~・・・(車)。到着

 

 

お水を汲みにやって来ました オランウータンウォーター

 

 

 

 

 

ここに来るのも チョキ2回目

 

 

 

前回は3月4日に訪れていますが

 

 

まだ雪が残っていました オランウータン残雪

 

 

 

 

 

地元の方が椅子まで用意して

 

大量のお水を汲んでいます

 

 

 

 

水神さま

 

 

 

 

勢いよく流れ出る水

 

 

 

 

旦那はその水の勢いに負けて

 

服がびちゃびちゃ

 

 

 

濡れネズミ 爆笑アハハ!

 

 

 

 

4ℓのボトル×2

 

 

 

 

 

再び長野県に戻る カメぶ~・・・(車)。行ったり来たり

 

 

 

眺望が素敵な峠です

 

 

売木村

 

 

以前ここでとうもろこしを 

 

買った道の駅  

 

スタンプ押して カメぶ~・・・(車)。16時10分通過〜

 

 

 

 

そしてここもレオパパさんのお勧めの

 

日帰り温泉です ブルーハーツ

 

16時25分  カメぶ~・・・(車)。到着

 

 

 

 

 

 

男湯は最初貸切だったみたいで カメラパシャリ

後からひとり入って来ただけ ルンルン

 

 

良いお湯でした ウシシほっこりブルー音符

 

 

 

とうもろこしが 

 

絶品の道の駅

 

 

 

スタンプ押して カメぶ~・・・(車)。17時20分通過〜

 

 

 

途中地元のスーパーでお買い物

 

買って来たのは

 

 

お惣菜

 

 

 

 

カップヌードル にっこりふふふ

 

これはアミティの中へ ハムスター備蓄

 

 

 

 

車中泊場所に向かってる途中で

 

見つけた道の駅

 

 

スタンプ押して カメぶ~・・・(車)。18時15分通過〜

 

 

 

 

今夜の車中泊場所には

 

 

19時20分到着  カメぶ~・・・(車)。お疲れ~

 

 

 

 

運転に疲れた旦那は

 

ひと眠りして 

 

むにゃむにゃ

 

 

朝早く起こされて ガーン眠いんですよ!

 

 

 

21時に起きてきてスーパーで買って来た

 

 

お惣菜を もぐもぐもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

私はまだ大量のオムライスが

 

胃で消化されていなくて 笑ううさぎお腹ぽっこり

 

 

 

 

 

フキダシ-笑顔3オヤツを食べただけ~

 

 

 

 

 

 

 

明日のお昼はお蕎麦を食べに行きます〜

ばっちり予約済み オランウータンぬかりなし!

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブロ