午前中に降っていた雨も 傘しとしと

 

午後には天気も 晴れ回復

 

 

 

我が家のシンボルツリーの

 

 

ジュンベリー うさぎクッキー花盛り

 

 

 

久しぶりアミティでお出かけ ルンルン

 

 

13時45分自宅を出発   カメぶ~・・・(車)。 GOGO

 

 

 

まず最初に寄ったのは

 

愛知県西尾市にある道の駅

 

 

にしお岡ノ山

 

 

 

旅の初日なので買えません〜

 

 

アミティの中が臭くなっちゃうからね 笑

 

 

 

西尾市は抹茶の生産量が 

 

 

日本一

 

 

 

 

その抹茶とのコラボ商品が愛知には

 

多く出回っています〜

 

 

 

三河地方の企業といえば

 

 

キリマル

 

 

 

トートバッグ付きのお得なラーメンも

売っていますよ〜

 

 

 

ここで買ったのは

 

 

旦那の酒の 生ビールアテ

 

 

 

 

そしてまたまた知らないうちに

 

始まっていた

 

 

スタンプラリー

 

 

 

 

今回も集めますよ〜 ピンク音符

 

 

 

 

 

 

ラグーナ蒲郡 

 

14時45分 カメぶ~・・・(車)。通過〜

 

 

 

 

 

道の駅とよはし

 

15時15分 カメぶ~・・・(車)。通過〜

 

 

 

 

お次の道の駅は

 

 

潮見坂

 

15時20分 カメぶ~・・・(車)。到着〜

 

 

 

この道の駅には数えきれないほど

 

訪れていますが

 

 

足湯 にっこり初体験ピンク音符

 

 

 

 

 

国1バイパスを挟んで太平洋

 

が見渡せる ハムスタービューポイント

 

 

 

 

湯加減はというと

 

熱々のお湯を好む私でも 驚き熱っ

 

 

旦那に至っては足をつけた途端

ぎゃーと叫んでました 笑い泣き無理無理

 

 

 

 

足も真っ赤っか 爆笑アハハ!

 

 

 

 

 

旦那のおやつを買い

 

 

 

料亭にも卸しているという

 

立派な ねずみ400円引き

 

 

生椎茸 きのこ購入〜

 

 

 

 

 

 私の手のひらと同じ大きさ

 

 

生産者で有り店長さんらしきお方が

この椎茸の素晴らしさを力説していました 

 

 

   美味しいよ

 

 

 

これとは別に

 

 

B級品のお安い椎茸も購入〜

 

 

 

 

 

 

スタンプを押したらまだ早い時間なんだけど

 

夕食を食べに行きます スプーンフォークディナー

 

 

 

 

 

 

喜慕里さん

 

16時15分  カメぶ~・・・(車)。到着〜

 

 

 

 

 

 

営業開始時間は16時30分なのにいつまで経っても

開けてくれず寒い中待たされて私も含め皆さん むかつきイライラ

 

 

 

 

 

駐車場は80m離れた場所に オランウータン有り!

 

 

 

いつの間にか注文の仕方が変わっていました

 

 

券売機導入

 

 

 

 

 

食券の買い方のイラスト有り

 

 

 

 

 

奥から順番に詰めていきます

 

 

 

 

 

10人ほど座れるコノ字のカウンター席 ×2

 

 

 

 

 

4人掛けのテーブル席 ×2

 

 

 

【お品書き】

 

 

いつもラーメンが気になるんだけど

 

 

やっぱり餃子を注文します〜

 

 

 

 

 

今日の私はいつもと 笑ううさぎ違うよ

 

 

 

 

お腹に優しく軽めに注文したのにですよ ・・・

 

 

エビ餃子(中)ライス(小)

1200円

 

 

 

 

旦那のご飯はマンガ盛り 笑

 

 

エビ餃子(大)ライス(大)

1620円

 

 

 

あまりに多いご飯におののく旦那 ガーンひぃー

 

仕方なく1/3のご飯を食べてあげました 

 

これでは私が軽めに注文した意味 オランウータンなし!

 

 

 

餃子は薄皮で餡のエビは ハリネズミぷりぷり

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした ガーン腹ぱん

 

 

 

 

道の駅スタンプを押すために寄った

 

道の駅 掛川

 

18時35分  カメぶ~・・・(車)。到着〜

 

 

 

今晩の日帰り温泉は

 

 

19時35分  カメぶ~・・・(車)。到着〜

 

 

 

島田市にあります

 

 

伊太和里の湯さん

 

 

 

 

 

 とっても清潔な温泉施設です

 

入りに来たのは2回目 パンダリピート

 

 

 

 

今夜の車中泊場所に着いたのは

 

 

上 この時間

 

 

 

今回のアミティ旅は

 

慌ただしくあっちこっち走り回るのではなく

 

 

近場の静岡で

 

のんびりする~です パー

 

 

 

 

 

ここ1か月半ほど

 

辛い日々を過ごしてきて

 

身体はも〜 ネガティブボロボロ

 

 

   へろへろ

 

 

 

それを癒す目的でアミティで

 

遊びに来ているんです 音符

 

 

 

今回は大好きな温泉に入って

 

美味しい物を食べて よだれ好物

 

 

 

 

フキダシ-笑顔3まったりします~

 

 

 

 

明日はお寿司でも食べに

行こうかな~ピンク音符

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村