昨夜お世話になった道の駅

 

川根温泉

 

 

 

 

川根本町から 鳥おはようさん〜

 

 

今日もいい天気 晴れ

 

 

 

看板トラさん

 

逃げ出さない様に鎖でつないでるし 爆笑アハハ!

 

 

 

道を挟んだ向かい側には

 

 

お茶畑が広がっています

 

 

川根本町は美味しいお茶の産地 

 

 

川根茶

 

 

 

 

道の駅スタンプは

 

9時〜20時の間にしか押せないので

 

9時までの時間潰しに

 

 

 

足湯に入ります

 

 

 

 

先客にはおじいちゃんが4人

 

旦那を含めると 笑ううさぎ5人

 

 

 

 

 

多分私の想像ですが売店も温泉も9時に

 

営業スタートするのでそれまで足湯で

 

待機しているんでしょうね

 

 

 

 

お湯加減は低温で浅いので

 

 

いつまでも浸かっていられます 照れほっこり

 

 

 

 

9時過ぎになり私の想像通り オランウータン案の定

 

 

おじいちゃん達がいなくなったので

 

急いで旦那を浸からせて 笑ううさぎ早く早く

 

 

カメラパチリキラキラ

 

 

 

 

スタンプ押して

 

9時30分出発 カメぶ~・・・(車)。 GOGO

 

 

 

 

国1バイパス沿いにある道の駅に寄ります

 

 

宇津ノ谷峠

 

10時20分  カメぶ~・・・(車)。 到着〜

 

 

 

 

 

今年お初になる 富士山静岡市

 

 

富士山 カメラパチリキラキラ

 

 

 

 

 

10時50分 カメぶ~・・・(車)。 通過〜

 

 

 

富士川近辺

 

だんだん富士山の山頂が雲で隠れそう

 

 

 

 

 

道の駅 富士

 

11時30分 カメぶ~・・・(車)。 到着〜

 

 

 

まずは展望台へ 

 

 

道の駅富士は静岡で最初にできた

 

道の駅なんです オランウータン一番

 

 

 

 

富士山は完全にお隠れに おばけくん悲報

 

 

 

お土産を買いに行きましょう

静岡はお土産も豊富

 

 

 

 

 

この缶詰めのお味が よだれ気になる〜

 

 

 

 

 

上 買って来たお土産 ピンク音符

 

 

 

 

スタンプ押して

 

 

 

 

  ゆるキャン△

 

 

お昼を食べに行きます  カメぶ~・・・(車)。30分

 

 

 

今日のランチは ヒヨコB級グルメ

 

 

すぎ本 本店さん

 

12時20分  カメぶ~・・・(車)。 到着〜

 

 

 

 

 

食べに来たのは

 

 

富士宮焼きそば スプーンフォークランチ

 

 

 

 

 

店内はカウンター席の他に

 

 鉄板付きの4人掛けの座敷×7 

 

だったかな? うさぎうろ覚え

 

 

 

【お品書き】

 

 

洋食焼きの老舗 ハムスター現在のお好み焼き

 

 

昔は馴染みがなかったソースを使用していることから

洋食という名前がついたんだって

 

 

 

 

 

ビールが飲みたいところですが

 

 

 

 

 

残念ながら今回の旅は バツ禁酒

 

 

 

お土産も有り〼

 

 

 

 

味変用の調味料

 

 

 

鯖節粉を振りかけていただきます〜

 

 

焼きそば大盛り いか・桜海老

 

900円×2

 

 

 

 

麺にはコシがあり

 

富士宮焼きそばを過去に4店舗で

 

食べていますが うさぎクッキー食べ比べ

 

 

 

 

このお店の焼きそばが

 

私の中では一番 よだれ美味しい〜

 

 

 

 

小さいけどいい味出している

 

 

桜海老

 

 

 

 

旦那も気に入ったのか 

 

もりもり食べていました にっこりふふふ

 

 

 

これはお好み焼きとは 笑ううさぎ言わないよ

 

 

洋食焼き 880円

 

イカ・玉子・チーズ・おそば入り

 

 

それぞれの具が4当分にトッピングされていて

ピザを食べるように8当分にカットする事で

4種類の味が味わえるんだって 

 

 

 

食べ方はお箸ではなく

 

 

コテに乗せていただきます〜

 

 

全てたいらげて

 

 

ごちそうさまでした〜 もぐもぐげっぷ

 

 

 

食後には女将さんと

 

 

2ショット カメラパチリキラキラ

 

 

 

 

 

旦那がオヤツが欲しいというので

 

 

 

 

サントムーン柿田川

 

14時5分  カメぶ~・・・(車)。 到着〜

 

 

 

 

無印・ミスド・スーパーで購入 

 

甘々のお菓子 無気力うげぇ

 

 

 

お参りをしようと寄ったけど

 

キャンカーは駐車場に入れないとの事なので

三島大社

 

桜祭で賑わっていました 桜

 

15時30分   カメぶ~・・・(車)。 仕方なく通過〜

 

 

 

 まだお腹に焼きそばが残っていているけど

 

時間の関係で夕食を食べます スプーンフォークディナー

 

 

沼津魚がし鮨さん

 

15時50分 カメぶ~・・・(車)。 到着〜

 

 

 

16時30分に営業開始なので

 

40分待って店内へ

 

 

一番乗り〜

 

 

 

タッチパネルで注文

 

 

 

 

 

注文したお寿司が流れて

 

来るのが面白くて 笑ううさぎ好き

 

 

 

まぐろをこよなく愛する旦那 もぐもぐうまっ

 

 

 

 

私はお腹がぱんぱんなので

 

お寿司は3貫食べた オランウータンだけ!

 

 

 

最後に食べた真鯛コロッケは

 

 

骨と鱗で 魂が抜けるゲンナリ

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした〜 もぐもぐ満足満腹 ブルー音符

 

 

 

私がお寿司を殆ど食べず

 

ビールを飲まないだけでお財布に優しい

 

 

会計となりました 花

 

 

 

スタンプを押していきます~

 

伊豆ゲートウェイ函南

 

17時30分 カメぶ~・・・(車)。 到着〜

 

 

 

 

道の駅 伊豆月ヶ瀬

 

18時30分 カメぶ~・・・(車)。 到着〜

 

 

 

本日最後のスタンプを押したら

 

今夜の日帰り温泉へ カメぶ~・・・(車)。 レッツラゴー

 

 

 

 

 

山奥にある温泉施設です

 

 

 

 

この橋を渡れば ・・・

 

 

 

と書いたところでまたしても

 

これが出て来ました

 

矢印

矢印

 

 

 

 

 

この続きは明日という事で

 

 

 

フキダシ-笑顔3おやすみなさい~

 

 

 

 

 

今日はのんびりする予定だったのに

また欲張って動きまくっちゃった 

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村