大根を頂いたので

 

 

青首大根&おでん大根

 

 

 

 

 

切り干し大根

 

を作りました ルンルン

 

 

 

 

 

 

少し残した大根と

 

 

 

 

 

柚子の皮を使い

 

 

 

 

 

この方のYouTubeを参考にして

 

 

65万回も再生されている人気レシピ 花

 

 

柚子大根作りに 笑ううさぎチャレンジ

 

 

 

 

ちょっと塩もみし過ぎてクタクタに

 

なっちゃった オランウータンやり過ぎ!

 

 

 

 

 

でもね~お味は グッバツグン~

 

 

 

 

これもやっと入荷したので

 

買いに行きました~ 

 

 

へきなん美人 うさぎクッキー甘い〜

 

 

規格外なんでしょうけど

 

たっぷり入って ヒヨコ大容量

 

 

 

 

972円飛び出すハート

 

 

 

 

この人参も大根と同じく

 

 

切り干し突きで ねずみしりしり

 

 

 

 

 

網に入れて天日干し 晴れ

 

 

 

 

 

切り干し大根&人参

 

の出来上がり~ ブルーハーツ

 

 

 

 

 12月29日(金)晴れ

 

 

 

毎年恒例になっている 

 

 

買い出しむらさき音符

 

 

 

白だしなら

 

これだよね~の ハムスター元祖

 

 

七福醸造さん

 

 

 

ちょっぴりお高い白だしが

 

 

年一回お得に買える日なんです

 

 

 

白だしで調理した

 

 

おでんの試食をして おでん右

 

 

 

 

 

目的の白だしを買い ハリネズミ四季の彩

 

 

 

福引を回したら バレエくるくる〜

 

 

白玉が オランウータンコロコロ汗

 

 

 

 

 

やっぱくじ運はないね~ 笑

 

 

 

 

この日で賞味期限が切れる

 

 

グリーンティーを頂き うさぎクッキー西尾の抹茶使用

 

期限が切れても全く 笑ううさぎ問題なし!

 

 

 

 

最後にやったのが

 

 

人参の詰め放題 音符

 

 

 

 

 

いっぱい詰めますよ~ ニコニコ欲張り

 

 

 

 

七福さんが毎年10月に開催している

 

 

七福醸造株式会社の社員教育の

一環として始まった 

 

 

 

歩け歩け大会

 

 

 

今年こそは参加したいといつも

 

悩むんですよね~ もやもや

 

うん~

 

 

でも参加するとなると私一人で

 

歩く事になるので ネガティブ不安汗

 

 

誰も付き合ってくれないの タラー

 

 

 

 

上 この亀旦那が

 

 

 

お呼びですか~

 

 

一緒に歩けないのがいけないんです 魂

 

 

 

 

 

また来年どうするか考えよっと オランウータン楽観的

 

 

 

 

 

人参12本頂きました~ にっこりふふふ

 

 

 

 

 12月30日(土)晴れ

 

 

キャンカーで遊びに

 

出かけている方も多い年末 キャンピングカー いいなー

 

 

私はというとですね~

 

ひたすら家の掃除

 

 

 

大掃除 泣

 

 

 

玄関を掃除して キラキラぴかぴか

 

 

しめ縄を飾りました~ 門松


 

 

 

 

今年は暖かい日が続いているから オランウータン暖冬!

 

水掃除も苦も無くやれるんだけど

 

 

 

 

それでも洗剤で手は荒れて

 

 

 

 

フキダシ-笑顔3ガサガサです汗

 

 

 

 

 

 

牛乳で割って飲む

グリーンティーは甘々

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村