今年からこんな記念日が始まりました

 

 

 

 

愛知県民ですけど旦那に教えてもらうまで

 

まったく知りませんでした 笑ううさぎへへへ

 

 

 

 

大村知事が声高々に

 

宣言しています 花

 

 

 

あいちウィークの期間は

 

11月21日(火)〜11月27日(月)

 

 

 

 

この記念日をスタートしたことに意見が

 

賛否分かれているらしいけど

 

 

 

いい事なのか悪いのかは

 

私もよくわかりません~ オランウータン決めかねる汗

 

 

 

ただ言えるのは学校が休校になる

 

子供にとっては

 

 

嬉しい事なんでしょうね~ ラッキー

 

 

 

話しは変わり 笑ううさぎがらり

 

 

昨日は山安水産さんの

 

 

牡蠣を うさぎクッキー焼き焼き

 

 

 

この日はあまりの風の冷たさで 

 

外気温12℃ ネガティブぶるぶる汗

 

 

 

さすがにビール好きな私でも

 

寒くてビールを 無気力断念

 

 

代わりに飲んだのが

 

 

白湯 爆笑アハハ!

 

 

 

 

 

この牡蠣は小ぶりなので

 

焼きやすいですね むらさき音符

 

 

たまにこんなに大きな

 

 

牡蠣もお目見え よだれうまっ

 

 

 

旦那は寒いにも関わらず既に ハムスター3本目

 

 

何本飲む気なんでしょう 凝視飲み過ぎ

 

 

 

 

85個の牡蠣は

 

ノロウィルスにあたる事もなく

 

 

全て美味しくいただきました~

 

 

牡蠣はカロリーも低く 笑ううさぎダイエット向き

 

タウリン・鉄分豊富で グッ栄養満点~

 

 

 

 

〆に食べたのが

 

 

焼き餅 

 

さとうの切り餅 笑ううさぎ焦げ焦げ〜

 

 

 

 

 

三重県・和歌山県のアミティ旅

 

 

11月19日~21日 ねずみ2泊3日

 

 

 

 

【お土産】

 

 

 

 

 

大内山ミルク村

 

で買って来た

 

 

 

 

バター

 

お高いけどやみつきの美味しさ オランウータンリピート

 

 

 

 

 

1年中みかんが採れる御浜町で

 

買って来たのは甘くてお安い

 

 

 

 

 

早生みかん

 

 

 

 

 

丸善水産さんの牡蠣は

 

お味がとっても濃厚でした

 

 

 

 

 

牡蠣 4kg

 

 

 

 

 

山安水産さん

 

詰め放題でとってもお得なお買い物

 

 

 

 

 

牡蠣 85個

 

 

 

 

 

【ガソリン代】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【走行距離】

 

 

 カラカラ

 

 

 

 864.7km

 

 

和歌山県も三重県も面積が広いので

 

1日あたり長い距離を走って カメぶ~・・・(車)。へとへと

 

 

 

 

【燃費】

 

 

 

 8.90km/ℓ

 

無料の自動車専用道路をけっこう走ったから

 

燃費が良かったのかも 笑

 

 

 

 

 

三重県には毎年12月に ヒヨコ恒例行事

 

しめ縄も買いに行くので次こそは

 

 

英治丸さんで牡蠣の詰め放題を

 

してこようかな 音符

 

 

 

 

その時には ・・・

 

 

 

 

 

 

フキダシ-笑顔3定休日には気を付けます~

 

 

 

 

 

 

 

短い動画ですけど懲りずに

 

作りました~ にっこりふふふ

 

 

 

 

 

12月もアミティ(旦那)

頑張って出動します〜

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村