九州旅行の記事を書いていきます~ 鉛筆

 

 

今回の旅行は航空券の手配と

 

ホテルの予約は私がしました チョキばっちり!

 

 

 

 

10月16日(月) A.M.4:30起床 鳥朝~ 

 

 

 

5時自宅を出発 車ぶ~・・・(車)。わくわく

 

 

 

まだこの時間は ねずみ真っ暗け~

 

 

 

 

 

 

りんくうゲートブリッジ

 

作った会社は セキセイインコ青(株)瀧上工業

 

 

 

 

有料道路を走り 車ぶ~・・・(車)。150円

 

 

 

中部国際空港へ ヒヨコセントレア

 

 

 

 

 

駐車場は ハリネズミP3 or P4

 

 

 

 

 

今回利用した航空会社は


LCC ハムスター格安航空会社

 

 

 

 

 

ジェットスター

 

 

 

 

ひとまずスーツケースの重さを計り預けます

 

 重量は20kgまで OKOK

 

 

 

機内持ち込み手荷物も

 

重量を計りましたが OK7kgまでOK

 

 

福岡空港ではなぜか機内持ち込み

手荷物に関しては重量検査は オランウータン無し!

 

 

 

 

 

ジェットスターの搭乗口は一般的に利用する

 

中部国際空港第1ターミナルではなく

 

 

 

 

 

第2ターミナル

 

 

 

早い時間だって事もありますが

 

 

静まり返った連絡通路 笑

 

 

 

 

 

搭乗口まで長距離移動です アセアセ

 

 

 

 

 

動く歩道もないので旅行前から

 

旦那は えーんへたる

 

 

 

 

旦那は国内出張が多く

 

ANAかJALの利用だったから

 

LCCを選んだ私に文句 ガーンたらたら

 

 


昨年の旅行でもジェットスターを選んで

文句を言われました 

 

 

 

 

私は飛行機が大の苦手なので 

 


ひぃ~

 

 

 

1時間ちょっと怖い思いをする空の旅なら

 

大手航空会社だろうと格安だろうと

 

なんでも良いんです~ ネガティブ忍耐

 

 

 

 

どうせ同じように我慢するなら

お安い方が良いよね にっこりふふふ

 

 

 

 

LINE登録すれば貰えるドリンクを オランウータンただ!

 

しっかり頂きゴクゴク飲み干す旦那 ガーンぷはっ

 

 

 

 

朝一のフライトを選び

 

座席はですね~ちょっと贅沢をして

 

 

エクストラ・レッグルーム・シート 花

 

 

 

優先搭乗できるんですが

 

 

一番のり~

 

 

 

 

 

非常口に座席がある為

 

利用条件が厳しいんですよ~

 

 

 

 

 

    

・年齢が15歳以上であること

・緊急事態の発生時に進んでお手伝いできること

・非常時に重さ15kgの非常口ドアに手が届き

ドアを持ち上げて取り外すことができること

 

などなど

 

 

 

 

 

・延長シートベルトの利用がないこと

 

上 この条件なんて旦那ギリギリ 笑ううさぎクリア~笑

 

 

 

 

モアイさんには今回は

 

合いに行きません~

 

 

 

 

座席は最前列~ ニコニコ快適

 

 

 

 

窓の外を眺めている余裕は

 

あまりないですね 魂が抜けるくわばらくわばら

 

 

 

 

 

定刻通りに福岡空港に到着~

 

 

 

 

記念に押しちゃった~ ルンルン

 

 

 

 

 

スーツケースを受け取り

 

 

 

予約したレンタカー会社に連絡

 

お願いします~

 

 

5分くらいで迎えに来てくれます

 

 

パジェットレンタカーさん

 

 

 

 

 

運転に自信がない旦那は

 

NOC補償に入っていないと心配らしい

 

 

 

今回お借りしたレンタカーは

 

 

パッソ

 

過去に借りたレンタカーは

 

ヴィッツ・ルーミー・ノート

 

 

 

 

そのパッソに乗って朝ご飯を

 

食べに行きます~ 腹ペコ

 

 

 

前回の旅で食べそびれてしまった

 

 

牧のうどんさん

 

10時到着 楽しみ~

 

 

 

 

 

福岡に在住の方の

 

お勧めのお店です スプーンフォーク

  

 

 

 

 

 

旅の最終日に食べようと思っていた

 

お店がお隣にあり うさぎビックリ!

 

 

道を挟み前方にある円形の建物は

 

気象庁空港気象レーダー

 

 

 

 

店員さんに初めて食べに来た旨を

 

告げたら

 

 

 

麺の硬さは3段階あることと

 

ちょうどこの日からメニューに加わった

 

 

 

しいたけうどんを進められました

 

 

 

珍しく旦那は素直に受け入れて

 

 

しいたけうどん


麺は柔らかめ

 

 

 

かしわご飯 190円

 

 

 

私はご当地グルメの

 

 

ごぼう天うどん 460円

 

 

 

 

麺は硬めが ニコニコ好きピンク音符

 

 

 

 

ちらし 190円

 

 

 

ちなみに前回の旅行で食べたうどんは

 

空港内のお店で

 

 

 

長~いごぼうが名物の

 

 

ごぼう天うどん

 

 

 

 

 

取り放題のねぎ

 

 

 

 

麺は硬めを選びましたが

 

それでもとっても柔らかくて オカメインコもちもち

 

 

 

馴染みのある伊勢うどんも柔らかくて

 

もちもちですが違いますね

 

 

違いの説明はできません~ 笑ううさぎあしからず

 

 

 

 

もちもちの麺がだしを吸って

 

無くなってしまうので

 

 

追加の出汁がやかんに入っています

 

 

 

持ち帰って我が家で作ったうどんも

 

 

丼にたっぷりだしを注いだのに

 

麺が吸い込んでこんなに減っちゃった 笑

 

 

 

 

 

持ち帰りメニュー

 

 

 

だしを吸い込んだ麺がボリューム満点で

 

思った以上にお腹が ガーンぱんぱん

 

 

 

ごちそうさまでした~ もぐもぐ満足満腹

 

 

 

この航空店さんに飛行機が飛び立つのが

 

見える展望台があることは知っていましたが

 

 

 

店内を見てもそんな場所が

 

見つけられなかったんです アセアセ

 

 

 

帰ってから再びネットで調べながら

 

私の写した写真をよ~く見たらですよ~

 

 

 

確かに展望台はあったんです アセアセ

 

それも外にね 笑

 

 

 

 

 

 

私の悪い癖は一応お店の事などの

 

下調べはしますが中途半端な情報だけで

 

分かった気になっちゃうんですよね〜

 

 

  てへへ

 

 

そんなこんなでいつも ・・・

 

 

 

 

フキダシ-笑顔3失敗しています~

 

 

 

 

 

 

次回はうどんを食べた4時間後に

あか牛丼を食べるです~

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村