美ヶ原から 鳥おはようさん〜

 

 

 

昨夜の嵐の天気とは打って変わり

 

 

快晴 晴れにっこり

 

 

 

でもね〜アミティの室温は

 

 

20℃  

 

 

夜中もバンクベッドで横になっても

 

寒さは凌げず 魂が抜けるひぃー

 

 

 

何故ならば ・・・

 

 

 

シーツは暑い季節に快適な

 

冷感ひんやりの

 

 

ニトリのNクール ネガティブブルブル

 

 

 

掛布団はシングルの

 

 

ガーゼの薄々 ネガティブブルブル

 

 

 

持ってきた服も薄手の半そでばかり

 

 

 

しっかり身体は凍てついてしまい

 

体温の高い旦那にくっ付いて寝ていたけど

 

 

 

朝までブルブルが止まらず寒かった〜 泣

 

 

 

この時期は涼しくて車中泊にいいね〜と選んだ

 

 

美ヶ原高原でしたが

 

想定外の寒さに 無気力ダメージ

 

 

 

 

 

今日はちょっとだけ雲海がみれましたが

 

 

5年前にはもっと雲海が山々を覆い尽くし

 

幻想的な世界を体験しました 音符

 

 

 

その時の動画ですビックリマーク

 

 

王ケ鼻からの眺望 スター

 

 

 

 

 

王ケ頭からの眺望 スター

 

 

 

[2017年10月 撮影]

 

御嶽山

 

 

[2017年10月 撮影]

 

北アルプス

 

 

 

外もまだまだ風が強くて 無気力髪乱れる

 

 

今回も美ヶ原をトレッキングをしようかと

 

一応頭をよぎったんですけどね〜

 

 

過去に5回程トレッキングしているので

 

今回は寒いしもういいかっと バツパス

 

 

 

 

もうこうなったら一刻も早く暖かな

 

下界に降りて行きましょう   カメぶ~・・・(車)。GOGO

 

 

サイさんともお別れして 🦏また来てね

 

向かった先は カメぶ~・・・(車)。寄り道

 

 

 

目的地の途中にあった道の駅

 

女神の里たてしな

 

 

 

下界に降りてくると

 

本来の暑さが襲って来て速攻 ・・・

 

 

 

冷房スイッチをON  爆笑アハハ!

 

 

 

 

そして目的地には10時10分 カメぶ~・・・(車)。到着〜

 

 

軽井沢プリンスショッピングプラザ

 

 

 

 軽井沢は避暑地なので

 

涼しいイメージを持っていましたが

 

 

陽射しが強く 煽り暑かった

 

 

 

敷地面積は広くて

 

 

犬連れの方も多くいましたね

 

 

 

 

犬の立体パズル パグわんわん

 

 

 

 

 

昼食はフードコートでいただきました

 

 

 

 

 

ロースカツ丼 1210円

 

 

 

 

 

山賊焼き定食 1130円

 

 

 

自分のカツ丼の他に私のご飯と

 

山賊焼きを少し分けてあげたので 笑ううさぎ食べて

 

 

 

ごちそうさまでした〜 ガーン腹ぱんぱん

 

 

 

 

 

ここで買ったのはアシックス

 

私のタンクトップ オランウータンのみ!

 

 

 

 

軽井沢には景観条例

 

なるものがあり セキセイインコ青文化や景観を守るため

 

街全体の景観を損なわないように

 

 

看板に原色が使えません〜 宇宙人くんだめ!

 

チューリップ 赤・青・黄・緑 チューリップ

 

 

 

なのでお店の看板は

 

茶色 笑

 

 

 

軽井沢の13時30分の気温は

 

 

 31℃

 

 

 

軽井沢の最後は

 

 

TSURUYAさんでお買い物 ルンルン

 

膝の傷口から血が滲んでくるので

再びバンドエイドを購入〜

 

 

 

通り道にあったので寄り道   カメぶ~・・・(車)。14時45分

 

 

南牧村農畜産物直売所

 

ヤツレン 野辺山工場 うさぎクッキーポッポ牛乳

 

 

 

実はこの椅子はちょっとだけ

 

高くなっていて座りにくいんです

 

 

でも私は座れましたよ〜 笑ううさぎ自慢

 

 

 

旦那にも座って頂きましょう〜

 

 

余裕だし ガーンよっしゃー

 

 

 

 

 

 ・・・

 

 

結局のところ座れなかったんです 笑ううさぎぷー

 

 

 

 

不貞腐れてソフトを食べる旦那 笑

 

 

 

ここが登山口ですね 

 

 

八ヶ岳

 

 

 

 

清里にあるここには  カメぶ~・・・(車)。寄り道

 

 

息子が小さい頃一度訪れています

 

 

 

 

メリーゴーランドが懐かしい〜

 

乗らないけどね 笑ううさぎ懐かしんだだけ

 

 

 

山梨県甲斐市からの

 

 

富士山

 

 

 

 

今日の日帰り温泉は

 

  

甲府記念日ホテルさん

 

信玄の湯 湯村温泉

 

 

 

入浴料金は通常大人2人で3000円ですが

 

 

クーポンを使い1600円 にっこりふふふ

 

 

 

 

お風呂上がりにアミティの室温を見てみたら

 

 

35℃

 

 

 

  夜に食べに来たのは

 

 

 

五味八珍さん

 

 

 

 

タイミングよく浜松餃子の日だったので

 

お得にいただけました~ スプーンフォーク

 

 

生ビールを飲むのは ・・・

 

 

 

 

もちろん私 笑ううさぎイヒヒ

 

生大なり~ 生ビールごくごくごく

 

 

 

 

会計時にコレを提示して

 

矢印

矢印

 

 

 

支払いはちょっとだけ

 

 

 

お安くなりました~ チョキジュース2本分 むらさき音符

 

 

 


食後に夜景を見に行くのに

 

 

階段を上り続けて 煽り汗まみれ

 

 

 

車中泊場所に着いた時の室温は

 

 

 

28℃

 

 

 

そして今の室温は

 

 

24.6℃ 

 

快適に過ごせています にっこり良かった

 

 

 

 

昨日はアミティで移動するだけで

 

あまり歩けなかった分

 

 

今日は歩きました パー

 

 

 

 

本当はもっと ヒヨコ20000歩くらい

 

歩きたかったんですけどね~

 

 

旦那がカメなので

 

 

 

 

フキダシ-笑顔3無理ですね汗

 

 

 

 

 

 

明日の予定はまだ未定 笑

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村