中部ブロックの オカメインコ長野・岐阜・愛知・静岡・三重

 

 

道の駅スタンプラリー

 

に参加していますが セキセイインコ青スマホdeGPS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30駅のスタンプを集めるのは 笑ううさぎ余裕

 

とのんびりしていたらですよ~ オランウータン侮る!

 

 

 

 

期限が迫っていて うさぎクッキー今月中

 

 

 

残り4か所のスタンプを押すために

 

慌てて道の駅巡りをしてきました~ 車ぶ~・・・(車)。 ビューン

 

 

 

 

まずは岡崎市にある道の駅

 

 

藤川宿

 

 

 

岡崎といったら八丁味噌

 

 

オカザえもん 笑

 

 

 

 

お次は道の駅が集中している

 

奥三河方面へ 車ぶ~・・・(車)。GOGO

 

 

もっくる新城

 

 

 

1300年の歴史を持つ

 

湯谷温泉のお湯を使用した足湯

 

時間が無いから バツパス

 

 

 

 

売店では奥三河の商品を販売

 

 

 

 

 

ジビエ加工品 くま美味しいよ

 

 

 

 

お茶碗ゆうに3杯分ありそうな

 

 

ジャンボおにぎり

 

 

 

 

冷凍みかん&イチゴ

 

 

 

 

 

オヤツに食べさせてあげました~ ガーン冷っ

 

 

 

 

お次は愛知県で一番新しい道の駅

 

 

したら

 

 

 

大空を泳いでいたのは

 

 

鯉のぼりかと思いきや

 

 

 

 

鮎のぼり

 

 

 

 

鮎の解禁に合わせて開催された

 

鮎まつりが18日にありました ねずみ第1回

 

 

 

敷地内には1968年まで現役だった

 

 

豊橋鉄道田口線の車両

 

 

 

ツバメが入ってこない様に

 

ドアが閉められていましたが

 

 

車両の中は自由に見学ができます ピンク音符

 

 

 

 

今回巡ったすべての道の駅には

巣がありツバメが飛び交っていました

 

 

 

 

狭いスキマに強引に座る旦那 爆笑アハハ!

 


 

食べるかい~

 

おじさんが差し出してきたのは

 

 

五平餅 笑

 

 

 

清嶺市場には

 

 

山の幸や川の幸が豊富な設楽町で採れた

 

農産物などが売っています飛び出すハート

 


 

関谷醸造さんの 日本酒

 

 

ほうらいせんラボでは

 

日本酒仕込み体験ができますよ~

 

 

 

その‎関谷醸造さんの

 

 

蓬莱泉本社販売所 

 

車ぶ~・・・(車)。14時40分通過~

 

 

 

 

 

 

 

この道の駅は4月にリニューアルオープン

 

したばかりの キラキラピカピカ

 

 

標高622mに位置している

 

 

アグリステーションなぐら

 

 

 

この道の駅で ・・・

 

やったね~ 拍手ぱちぱち

 

 

 

この道の駅も2022年7月に

 

リニューアルオープンした キラキラピカピカ

 

 

どんぐりの里いなぶ

 

 

 

そして2023年1月にリニューアル

 

したばかりの天然温泉 キラキラピカピカ

 

 

どんぐりの湯

 

 

    

休館日 木曜日

大人 600円

平日 10:00~21:00

 

 

また日を改めて入りに来よっと~ ブルーハート

 

 

 

ここも豊田市にある

 

関谷醸造さんのお店です

 

蓬莱泉 吟醸工房

 

車ぶ~・・・(車)。16時40分通過~

 

 

 

夕食の買い出しに寄った ヒヨコテイクアウト

 

 

花の木さん 鳥

 

もも焼きが美味しんです バレエくるくる~

 

 

今年も予約をしました~ 

 

 

純米大吟醸 

 

 

 

ちなみにAmazonさんで売っている

 

価格は にっこりぼったくり笑

 

 

 

 

 

 

 

 

徳川家のルーツ

 


松平氏発祥の地 花

 

 

 

 

 

松平氏の松平東照宮や菩提寺高月院など

松平家と徳川家ゆかりの場所も数多く存在しています~

 

 

 

 

上 買って来たもの~

 

 

 

 

 

もも焼きはオーブンで温め直して

 

 

 

 

 

いただきました~ よだれうまっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回集めたスタンプですビックリマーク

 

 

岐阜県

 

 

 

 

三重県

 

 

 

 

静岡県

 

 

 

 

愛知県

 

 

 

 

 

 

達成できて感無量 笑ううさぎ大袈裟笑

 

 

 

 

 

実は一緒に道の駅を回っていた旦那が

 

スタンプを押し忘れて ハムスター3か所

 

 

 

   てへへ

 

 

今月中にまた近場の道の駅を後3カ所

 

回らなくてはいけないんですよね~ アセアセ

 

 

 

まぁ~お出かけできるんだから

 

 

 

フキダシ-笑顔3良しとしましょう~ ピンク音符

 

 

 

 

 

美味しいチキンには

ビールがあうよね 生ビール乾杯~

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村