スーパーに買い物に行ったら

 

この中華そばが売っていて 笑ううさぎびっくり

 

 

 

和歌山に遊びに行った時に食べた

 

和歌山中華そばの

 

 

 

井出商店さん

 

 

 

そしてもっと驚いたのが同じ日に

 

エディオンさんに行ったら 猿家電屋さん

 

 

またまた売っていました チョキ2個お買い上げ

 

 

 

和歌山で買って来たものも入れたら、

 

 

井出商店さんだらけに 笑

 

 

 

こちらがお店で出された

 

 

中華そば

 

 

 

そして私が作ったのがこちらです 笑

 

 

花かまぼこの代わりは 🍥なると

 

 

 

 

母の日のお祝いに何かお店で

 

食べてもらう計画を立て

 

 

 

実家の母親に何が食べたいかを聞いたら

 

 

天ぷらがいいね~ 花

 

 

 

という事で予約を取ろうとしたところ

 

 

なかなか取れなくて

 

母の日から1か月も経っちゃった

 

 

 

 

名古屋の実家に母を迎えに行き

 

その足でお店に 車ぶ~・・・(車)。 GOGO~

 

 

 

 

お店は住宅街にある

 

 

 

 

旬彩天ぷら心来(しんら)さん

 

 

 

お店はこじんまりとしていて

 

 

カウンター席 8席

テーブル席 一卓

 

 

 

神棚の上の天井に貼ってあるのは

 

 

の文字

 

神様よりも上はないことを表現しています

 

 

 

 

私達はお得な昼の部に

 

食べにきました ヒヨコ11時30分~13時

 

 

名物の天丼は別料金です〜

 

 

 

この日のカウンター席には

 

私達3人の他にお2人連れの方の計5人

 

 

まずは食材の説明

 

 

 

 

 

緑色の食材は セキセイインコ黄ちくわぶ

 

 

 

初めて聞いた オランウータン見たこともなし

 

 

マコモタケ

 

偶然にも食後に遊びに行く菰野町産ですビックリマーク

 

 

 

 

アルコールは抜きで にっこりお茶で我慢

 

純粋に天ぷらだけを楽しむつもり ルンルン 

 

 

 

 

この日食べさせてくれる

 

 

お芋の種類は チョキ2種類

 

 

 

揚げるのに30分以上時間がかかるそうで

 

 

一番最初に油の中へ オランウータン投入

 

 

 

 

 

後はほったらかし 爆笑アハハ!

 

 

 

他の天ぷらは奥の厨房で揚げます~

 

 

岩塩・山椒塩・天つゆ

 

のいずれかをつけていただきます よだれ山椒塩が好き

 

 

 

 

揚げたて熱々の、

 

 

海老&ちくわぶ

 

海老の脚が よだれうまっ

 

 

 

 

店主さんが切っている包丁は

 

 

 

 

 

関の包丁飛び出すハート

 

 

長年愛用しているから研いでいるうちに

だんだん細くなってしまったそうです

 

 

 

関の包丁の他に使用しているのは

 

堺の包丁飛び出すハート

 

 

 

 

 

はも&玉ねぎ

 

 

 

どれを食べても よだれうまっ

 

 

もうお茶を飲んでいる場合じゃないよね~

 

 

注文したら店主さんからも

 

 だよね!

 

 

 

生中 生ビール

 

 

 

 

 

ちなみに飲んでいるのは私だけ 笑

 

 

 

写真を撮ってくださるというので

 

母だけを撮って下さいと頼んだらですね~

 

 

 

3人とも写っていました 

 

 

思いやり笑

 

 

 

ここで店主さんが問題を出してきました

 

 

このサラダのドレッシングには

 

 

何を使っているでしょう~か?

 

 

豆腐?

 

 

 

ぶっぶー

 

 

正解は

 

矢印

矢印

 

たまごの白身でした~

 

 

 

 

 

ミョウガ&旬の魚

 

何の魚か聞いたけどけど 笑ううさぎ忘れちゃった

 

 

 

 

魚に巻いているシソが

 

 

 

いい仕事をしているんだって

 

 

 

 

あ~っという間に オランウータン2口

 

飲み干しちゃった 笑

 

 

 

私が一番美味しかったのは

 

 

ホタテ

 

 

 

 

キス&マコモタケ

 

 

 

 

 

キスは天ぷらになる為に

 

生まれて来たんだってさ~ by店主

 

 

 

 

このマコモタケ意外や意外

 

 

 

 

こもしか君の角でした~ 笑

 

 

 

しっとり系とホクホク系の うさぎクッキー食べ比べ

 


サツマイモ

 

 

 

 

お塩をパラパラかけると

 

さらに甘みが際立ちます

 

 

 

 

お芋が一番美味しかったというのは

 

 

甘々好きな旦那 ガーンうまっ

 

 

 

 

最後の〆には

 

    

 

愛知の天丼ランキング1位の

 

天丼 音符

 

 

 

店主さんは母の事を気にかけて

 

食べられるか聞いて下さったけど 

 

 

そんなのは

 


ノープロブレム

 

母が一番大食いなんです にっこりふふふ

 

 

 

 

たまごの黄身だけをより分けて

 

 

 

 

揚げて行きます~

 

 

 

白身はどうするの~ うさぎ???

 

 

と誰もが思いましたよね~

 

 

 

 

 

答えは動画の中にあります 笑ううさぎイヒヒ

 

矢印

矢印

 

 

1分40秒の短い動画です~ パー

 

良かったら観て下さいね ピンク音符

 

 

 

 

 

かき揚げ天丼

 

 

 

旦那は写真を撮るのが遅いんです オランウータンのろま

 

 

かき揚げが~ 驚き早く早く

 

 

 

 

 

あ~あ落ちちゃった アセアセ

 

 

 

 

 

デザート 

 

 

 

 

もっともっと ガーン食べたいです~ 

 

 

 

デザートをあっという間にたいらげて

 

 

ごちそうさまでした~ 

 

美味しかった バレエくるくる矢印

 

 

 

最後に母は店主さんと記念に カメラぱちりキラキラ

 

 

 

 

 

実はね~私も店主さんとツーショットを

 

撮ってもらっていたんですけどね~

 

 

 

スタイルのいい店主さんと比べるとね~

 

 

 

 

 

私の太さが強調された為 バツNG

 

切り取っちゃったよ 魂

 

 

 

ホントは向かって右横に私がいました 笑

 

 

 

 

 

フキダシ-笑顔3あはは!

 

 

 

 

 

 

友達に大量の大葉ときゅうりを

貰ちゃった ニコニコありがとう~

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村