昨日、自宅に無事

 

帰って来ました カメぶ~・・・(車)。ただいま~ ブルー音符

 

 

 

旅の最終日だったのに疲れて

 

 

へとへと~あせる

 

 

ブログが書けませんでした バツ

 

 

 

昨日は和歌山県の新宮市で

 

お土産を買いに行くついでに近くで

 

観光でもしよう~かと言うことになり

 

 

検索してみた結果 

 


えっ~と

 

 

お土産屋さんのすぐ側にあった

 

神倉神社に行くことに オランウータン決定!

 

 

 

神倉神社とはどんな所かをちょっと

 

調べてみたらですよ~ オランウータン事前準備!

 

 

 

なになに

 

 

長い石段を上るので

 

スカートやヒールのある靴は

 

 

 

避けた方が良いとの事ビックリマーク

 

得た情報は オランウータンこれだけ~

 

 

 

神倉神社に到着して直ぐに

 

注意書きの看板が目に入りました

 

 

 

 

急勾配が続き上り下りが

 

 

危険 汗うさぎらしい

 

 

 

確かに鳥居の先を見上げると うさぎおぉー

 

 

 

 

 

 

けっこう急な石段が オランウータンでこぼこ汗

 

続いているのが分かりますね

 

 

 

 

 

でもね~これくらいの石段なら

 

体力的にも問題なしびっくりマーク

 

 

高を括る私 笑

 

 

ふふふ

 

 

 

実際に途中まではスタスタと

 

上って行ったんです~ チョキ余裕​​​​​余裕笑

 

 

 

 

いつもの如くカメ旦那がちっとも

 

上って来ないので ガーンマイペース

 

 

 

のたのた~

 

 

 

旦那を確認する為に

 

後ろを振り返ったところ ・・・

 

 

 

ぎゃあ~ 魂

 

 

 

忘れていたけど私って ・・・

 

 

高所恐怖症だったんだ~ アセアセ

 

それに気づかされた出来事 爆笑アハハ!

 

 

 

 

もうそこからは怖くなってしまい

 

手をついて上っちゃった 笑

 

 

 

 

山上には巨岩のご神体 ヒヨコゴトビキ岩

 

 

 

 

 

無事に参拝できたことに感謝 音符

 

 

 

次に待ち構えてるのは ねずみ下り

 

 

勾配がきつすぎて

 

下が見えません~ アセアセ

 

 

 

そして怖がる私とは裏腹に、

 

 

どや顔の旦那 ガーンへっちゃら!

 

 

 

 

神倉神社は

 

 

熊野速玉大社の セキセイインコ青摂社

 

 

 

なので速玉大社へ神倉神社の御朱印を

 

頂きに行きます ルン♪お願いします~

 

 

 

ちょうど1か月前に速玉大社の

御朱印を頂いていました~ピンク音符

 

 

 

 

御朱印帳を入れてきたのは

 

 

 

八咫烏さんの御朱印袋 ブルーハーツ

 

 

 

そして新宮市でお土産に

 

何を買いに来たのかというとね ・・・

 

 

 

 

鈴焼   

 

にっこり美味しいんだって ピンク音符

 

 

 

お腹が減っていたので ガーン腹ペコ

 

 

 

アミティの中でこの一袋 ハムスター20個入り

 

 

 

 

全部食べちゃった 笑ううさぎへへへ

 

 

 

その後のお昼ご飯は スプーンフォークランチ

 

前回に来た時と同様に

 

 

 

とり焼肉を食べて 鳥松阪グルメ

 

 

 

 

 

渋滞に巻き込まれる前に カメぶ~・・・(車)。とっとと

   

 

 

 

フキダシ-笑顔3早めの帰宅 ドア

 

 

 

 

 

旅の途中で軽いお腹の痛みもあったけど

なんとか最後まで旅を楽しめました~ ハート

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村