4月10日~14日までの予定で ヒヨコ4泊5日

 

和歌山&三重の旅に出かけて行きましたが、

 

1日早く自宅に帰って来ちゃったので カメぶ~・・・(車)。ただいま

 

 

1日余ってしまった翌日の14日は

 

浜松へお出かけしました 車ぶ~・・・(車)。ビューン

 

 

 

浜松の周遊コースはいつも 笑ううさぎワンパタン

 

 

ヤタローアウトレットさん

 

 

 

 

静岡県もみかん王国です

 

 

 

遅くに自宅を出発したのでこの日も

 

お目当ての ・・・

 

 

バームクーヘンは 魂売り切れ

 

 

 

 

代わりに胡桃あんぱんで ぼけー我慢!

 

 

 

お次に向かった先は 車ぶ~・・・(車)。 

 

 

ワークマン女子

 

 

 

このお店のウエアは他のアウトドアブランドで

 

見たことがあるようなデザインですよね 笑

 

 

 

 

まぁ~お安くて機能性が良ければ

 

いいんです にっこり納得

 

 

 

 

この日は履き心地が楽ち~んな、

 

 

 

 

カーゴパンツを お買い上げ~

 

 

 

ワークマン女子の近所には、

 

浜松餃子で有名な、

 

 

五味八珍さんの会社がありました

 

 

 

 

道の駅 とよはし

 

 

 

 

このお店でも数種類のみかんが

 

 

ご~ろごろ

 

 

 

 

買って来たお野菜

 

 

 

せっかくクーラーボックスを

 

 

持って行ったのに、

 

クーラーボックスに入れたのは

 

 

 

 

牛乳缶ひとつ オランウータンのみ!

 

 

 

 

ここからは

 

和歌山&三重の旅の記録 音符

 

 

 

【お土産】

 

 

 

 

 

醤油発祥地の町で買ったのは、

 

 

湯浅醤油さんの

 

 

 

 

醤油&金山寺味噌

 

 

 

 

金山寺味噌は 汗うさぎ甘々

 

 

 

 

とれとれ市場さんでは

 

 

 

 

激安だった旦那の大量のオヤツと、

 

 

 

 

アミティで食べたマグロ ねずみなどなど

 

 

 

南高梅のソフトも絶品だった

 

 

幸梅漬本舗さん
 

 

 

旦那の焼酎を割る為の、

 

 

梅酢

 

 

私は梅酢ドリンクでいただきます ニコニコさっぱり

 

 

 

 

 

道の駅 くしもと橋杭岩

 

 

 

 

ラーメンを食べに行った井出商店さんでは

 

買うのを我慢したんだけどね~

 

 

 

 

ここで再び見つけてしまったので 

 

 

お買い上げ~しちゃった

 

 

 

熊野三山巡りで訪れた、

 

 

熊野本宮大社

 

 

 

お参り後に購入したのは、

 

 

アミティのお守りと

 

八咫烏さんの御朱印袋

 

 

 

 

熊野速玉大社

 

 

 

お参り後に見かけた、

 

 

お土産屋さんで買った

 

 

 

 

セミノール

 

 

 

 

みかんをいっぱい剝いたら、

 

手の爪が黄色く染まっちゃった アセアセ

 

 

 

このお店のお土産ランキング2位は

 

 

オレンジゴ-ブレット

 

これ美味しかったですよ オススメ

 

 

 

 

牛乳大好きな私用にお買い上げ~

 

 

 

みかんの無人販売店では

 

 

5種類のみかんが売っていました

 

 

 

 

色々とお買い上げ~

 

 

 

 

そしてみかんを剥くのは私 アセアセ

 

 

 

前から行ってみたかったんですよ~

 

今回は偶然に見つけた、

 

 

大内山ミルク村

 

 

 

 

答志島産の茎わかめが、

 

 

 

 

美味しすぎ〜 グッ今回のお土産№1

 

 

 

 

 

道の駅 奥伊勢おおだい

 

 

 

 

椎茸 きのこ

 

 

 

お昼ご飯を食べたのはここ

 

 

VISON

 

 

 

 

食事処おくめさん定食の

 

 

 

 

さんまが美味しかったので

 

 

 

 

お買い上げ~ピンク音符

 

 

 

 

あおさで作ったお味噌汁

 

 

 

 

残念ながらさんまは熊野産ではないけれど

 

脂ものって

 

 

 

塩加減もいい塩梅 グッグッド

 

 

 

 

ついでに焼いた厚揚げ 笑

 

 

 

 

【ガソリン代】

 

 

 

 

 

 

お安いガソリンスタンドを見つけては

 

早めの給油を心掛けていました 爆笑アハハ!

 

 

 

 

【走行距離】

 

 

 カラカラ

 

 

 1083km

 

3泊4日で オランウータンこれだけ~

 

 

 

【燃費】

 

 

 8.8km/ℓ

 

 

山道も多く走ったので燃費は悪いですね~アセアセ

 

 

 

 

【高速・有料道路料金】

 

 

 

 

今回は珍しく有料道路を使っちゃった

 

 

紀勢自動車道 2区間 オランウータンだけ!

 

 

 

ETC休日割引

 

 510円

 

後は無料の有料道路を利用

 

 

 

旅から帰ったタイミングで頂いた、

 

 

筍 

 

 

 

 

これで酸辣湯スープと

 

タケノコご飯を作りました~

 

 

 

 

和歌山&三重&地元食材

 

で作った スプーンフォークディナー

 

 

 

和定食 生ビールビール付き 

 

 

にっこり希望価格1980円也~笑

 

 

 

 

 

 

フキダシ-笑顔3美味しゅうございました~ピンク音符

 

 

 

 

 

 

八咫烏さんの御朱印袋

キラキラ光ってカッコいい~キラキラ

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村