10日ほど前から、

 

花粉症の症状が ネガティブ悪化汗

 

 

お出かけ前なので

 

急遽耳鼻科に駆け込み ランニングお願いします~

 

 

吸入をして

 

 

 

 

薬も処方して頂きました

 

 

 

そしてJRの切符を買いに

 

新幹線の駅では知名度の低い、

 

こだまのみが停まる駅の、

 

 

JR三河安城駅

 

東海道新幹線/東海道本線

 

 

のぞみ・ひかりは 通過~

 

 

 

 

三河地方も大河ドラマのおかげで

 

少しは経済が潤ってきてるのかな~笑

 

 

 

駅の北口には

 

 

世界の山ちゃん、

 

浜松餃子の石松さんのお店の他

 

 

 

 

kioskなどの店舗が入っています

 

 

 

新幹線に乗るのも久しぶり ニコニコわくわく

 

 

 

乗り換えもあり  383系

 

 

 

 

ここからは前回の記事の続きですビックリマーク

 

 

 

 

夕食は18時から スプーンフォーク

 

 

 

 

 

お品書き

 

    

 

 

 

私達のお部屋のお隣の部屋に オランウータン空き部屋

 

食事の用意して下さったんです

 

 

 

 

品数も多くて

 

どの料理も美味しそう~ ニコニコ

 

 

 

 

まずは食前酒で喉を潤します~

 

 

その後ビールを注文 生ビール瓶ビール

 

 

お宿に泊まると

 

2人で飲めるのが グッいいね~

 

 

 

乾杯~ 音符

 

 

 

 

新鮮な料理を前にして

 

にやつく旦那 ウシシうひょ~ブルー音符

 

 

 


刺身が苦手な私が食べてみたら

 

とっても美味しかったお刺身が

 

 

 

 

トロさわら飛び出すハート

 

 

 

後で知ったのですが、

 

 

トロさわらは答志島の名物でした ニコニコキューン

 

 

 

新鮮なので魚の臭みもなく よだれとろける〜

 

 

 

 

正直なところ うさぎ内緒だよ

 

伊勢海老よりも美味しかったかも~ラブラブ

 

 

 

 

でも伊勢海老のお造りも

 

 

身がプリプリで よだれ旨い

 

 

 

残念だったのは貝類 アセアセ

 

​​

 

これでは陶板蒸しですね 泣

 

 

 

 

上 写真では網焼きなのにね

 

 

 

 

既に蒸された状態だったので、

 

陶板の上で温めた オランウータンだけ!

 

 

 

 

でも美味しかったから うさぎまぁいいっか

 

 

 

 

またまた仲居さんが

 

料理を運んできました~ 

 

 

 

 

魚の甘々煮つけ 

 

 

 

 

熱々の天ぷら

 

 

 

 

地魚の天ぷらが よだれ旨い

 

 

 

 

茶そば

 

 

 

あわびはお造りと

 

踊り焼きをひとつずつ ヒヨコチョイス

 

 

あわびのお造り

 

 

 

 

このコリコリの触感が よだれ好き

 

 

 

でもね~こちらのあわびの

 

踊り焼きに関しては

 

 

こちらも既に蒸された

 

状態だったので オランウータン踊らず!

 

 

 

 

 

陶板の上で温めた オランウータンだけ!

 

 

 

 

でもやっぱり美味しかったから にっこり許します!

 

 

 

追加オプションの、

 

 

サザエも温める オランウータンだけ!

 

 

 

 

キレイにくり抜けました~ 拍手ぱちぱち

 

 

 

そんなこんなで、

 

ほぼ料理を食べつくしてしまい、

 

 

〆のご飯はお漬物と佃煮で

 

食べる事になっちゃった 笑

 

 

 

 

デザート

 

 

 

お腹の事を考えた私は 魂が抜ける胃弱汗

 

 

ビールもコップ2杯飲んだだけ にっこり自粛

 

 

 

料理も2/3は旦那が食べてくれたので、

 

 

お腹がはちきれた旦那 えーんぽんぽこ

 

 

 

前かがみの姿勢が取れないというので、

 

今回だけは代わりに私が ・・・

 

 

ごちそうさまでした~ 爆笑アハハ!

 

 

 

旦那のお腹が消化されて

 

明日までに果たしてへっこむのかと

 

 

心配しつつ 笑

 

この日の夜は更けていく ・・・

 

 

 

 

 

 

 

フキダシ-笑顔3つ・づ・く

 

 

 

 

 

子供のころ食べていたマリー

懐かしくて買っちゃった~ ハート

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村