昨日、友達が持ってきてくれた、
 

 

サツマイモとヤングコーン

 

 

この時期にヤングコーンが

まだ収穫できるのに オランウータン驚き!

 

 

 

6月9日(木)宮崎県から 鳥おはよう〜 旅の4日目

 

 

九州旅も最終日

 

 

お天気も良かったです~晴れにっこり

 

 

胃が不調のまま最終日を迎えた朝食は

 

 

日向夏のジュースを2杯飲んだだけ 泣

 

 

いっぱい遊ぶよ~ ぶ~・・・(車)。出発~

 

 

 

道の駅があるので寄ります オランウータンお約束

 

 

道の駅 道の駅 山之口

 

 

 

 

最初の目的地はこの道の駅から ヒヨコ1時間

 

 

 

高千穂牧場 牛

 

 

 

高千穂と名が付いていますが、

 

どちらかというと霧島に近いかな

 

 

 

au絵文字霧島連山のふもとにあります~

 

 

まずはふれあいランド

 

動物と触れ合いましょう~ルン♪るんるん

 

 

無心に牧草を食べている スプーンフォーク

 

 

羊さん

 

黒いお顔のサフォーク種です

 

 

羊に餌をあげようと近づいたら 驚きあれま~

 

エサをあげていたカップルさんが羊に囲まれて

 

服を汚されているのを見てしまい ・・・

 

 

ご飯下さい~

 

 

さ~てと、お買い物に

 

行きましょうかね 爆笑アハハ!

 

 

 

売店には牧場ならではの、

 

 

乳製品・ソーセージが売っています

 

 

 

 

そしてなぜか数種類のスコールの

 

商品がありました うさぎクッキー愛のスコール

 

 

なぜにスコール推し キョロキョロう~ん?? 

 

 

 

お土産をたくさん買い、

 

最後に景色を楽しんで移動します

 

 

 

羊ヶ丘展望台から遥か彼方にある

 

桜島を見ることができたカップルは

 

結ばれるという噂があるそうですよ~ハート


 

 

私は滅多に炭酸飲料を飲みませんが、

 

 

スコールは好きで時々飲みますね

 

 

上 前日にも買って飲んでいました矢印

 

 

そして何故いく種類のスコールの商品が店頭に

 

並んでいたかというとですね~ オランウータン疑問

 

au絵文字売店の方に教えて頂きました

 

 

 

スコールを作っている乳業メーカーの

 

南日本酪農協同株式会社さん

 

がこの近くにあるからなんだって オランウータンなるほど!

 

 

 

スコールは牛乳が苦手な子どもたちに

 

 

栄養豊富な牛乳を飲んでもらいたい

 

と考えて開発された商品なんだそうです

 

 

どうりでね~ にっこり納得

牛乳好きな私が好んで飲むはずですね

 

 

愛のスコール グリーンハート美味しい〜

 

 

 

上 スコールの歴史がもっと知りたい方は

コチラをどうぞ

 

 

 

次の目的地は山奥にあります~ ぶ~・・・(車)。

 

 

細いくねくね道を怖ごわ走ていくと、

 

 

そこはパワースポットの ねずみ鹿児島県

 

 

溝ノ口洞穴

 

 

 

2021年3月に国の天然記念物に指定

 

 

 

入り口の幅 14.6m 高さ 6.4m 

全長 209.5m

 

 

 

火砕流堆積中に形成された洞穴としては

 

国内最大級の規模を誇ります

 

 

 

ではでは洞穴探検しましょう~ 笑ううさぎレッツラゴー 

 

 

洞穴内は バイキンくん真っ暗闇

 

 

これが無いと何にも見えません~

 

 

 

懐中電灯をお借りして、

 

洞穴内へ入ります 笑ううさぎGOGO~

 

 

わくわく

 

 

奥深い洞穴かと思ったら、

 

 

直ぐに行き止まりでした 笑
 

 

 

天井には大小様々な穴が開いています

 

 

 

帰ろうとした私達に、もっと奥に進んで行くと

 

 

これがあると看板さんが申していたので

 

 

行ってみます~ぶ~・・・(車)。15分

 

 

これは読めませんね アセアセ

 

 

とにかく覗いてみましょう 目どれどれ

 

 

木々に覆われてはっきり見えません バツ

 

 

 

下に降りていくルートがあったので、

 

 

 

近くで見る事が出来ました チョキ

 

 

先ほど写した溝ノ口洞穴の写真を

 

眺めていたら

 

 

なんだか違和感が ・・・

 

そこでガイド本と見比べてみたら、

 

 

ガイド本の写真は

 

洞穴側から写していました アセアセ

 

 

この写真に納得いかない為、

 

もう1度撮りに戻ります 笑 

 

またあの細い道を通るのかい ガーンきぃーむかっ

 

 

 

カメラパチリ キラキラ

 

 

 

これで満足したので移動します~笑ううさぎイヒヒ

 

 

キャンピングカー屋さんで

 

 

商談中かな~ ニコニコ可愛いキャンカーむらさき音符

 

 

一度宮崎県に戻ったのか、

 

 

再度、鹿児島県に入りました~

 

 

 

再び霧島温泉郷へ ぶ~・・・(車)。14時30分

 

 

また霧島温泉に来たことだし、

 

やっぱり温泉に入りたいよね~ よだれうんうん

 

 

ということで、

 

霧島温泉郷唯一の立ち寄り湯の、

 

天然温泉かけ流し ガーンいいね~

 

 

カジロが湯さん

 

7:00〜20:00 第3木曜定休

 

入浴料 390円

 

 

温泉卵も食べられますよ~飛び出すハート

 

 

いいお湯でした ニコニコお気に入り認定 ハート

 

 

時間が押している為30分しか

 

滞在できなかったことが 泣くうさぎ悔やまれる~

 

 


郷土料理も温泉卵でさえも胃痛で

 

食べられない私のこの旅での栄養補給は、

 

矢印

矢印

 

 

OS-1

 

 

 

 

旅行は食べるのが楽しみな私にとって 

 

 

 

フキダシ-笑顔3とっても悲しい出来事~笑

 

 

 

 

次回は旅のラストに

ちょっぴり食べた白くま 

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村