Amazonさんで買った、

 

 

アイスコーヒーを入れるピッチャー うさぎクッキー1ℓ

 

 

 

 

 

 

ホントはね~600㎖のピッチャーを

 

買う予定だったんだけど

矢印

 

 

1ℓのピッチャー2750円が33%off

 

1836円で買えたんです ねずみ600㎖より安いの

 

 

そして1ℓのピッチャーにアイスコーヒーを

 

作って入れてみたところ ・・・

 

 

スカスカで変でした 笑

 

 

 

ここからは九州旅行の続きです 音符

 

 

6月7日(火) 鹿児島県から 鳥おはよう〜   旅の2日目

 

 

私達が鹿児島で泊まったホテルは、

 

 

レム鹿児島さん

 

 

 

私のような不眠向きなホテルです

 

 ぐっすり寝る グースカピー

 

でもやっぱり眠れなかったけどね汗

 

 

朝食付きなので食べに行きます~スプーンフォーク

 

ホテルの1階にある、

 

タリーズコーヒーさん

 

 

 

モーニングは3種類の中から ヒヨコチョイス

 

 

 

ホットドッグ&トーストプレート

 

 

私が食べたのは、

 

トーストひとかじりとサラダ オランウータンのみ!

 

コーヒーも飲めません ネガティブしょんぼり汗

 

 

後の残りは旦那のお腹へ もぐもぐむしゃむしゃ

 

 

このハッピーバッグ ニコニコ可愛い~

 

 

もう売り出していますがお高いね オランウータン6000円

 

 

 

朝食も食べたので オランウータンちょびっと

 

8時10分出発します~ ぶ~・・・(車)。GOGO~

 

 

鹿児島は路面電車が走っています

 

 

 

この日のお天気もばっちり 晴れ晴天

 

 

 

まずはフェリーに乗って

 

桜島へ行きましょう ルンルン

 

 

 

鹿児島港〜桜島港間 猿約15分

 

 

フェリー運賃

 

車両 1400円 大人 200円 計1600円

 

桜島港で支払いです オカメインコカード払い可

 

 

 

24時間運航 年中無休

 

平日118便、土日祝日は130便で運航

 

 

 

 

フェリーではこれを食べようと

 

楽しみにしていたんです よだれわくわく

 

 

ちゅるちゅるうまうま矢印

 

 

 

注文からわずか30秒で提供される

 

桜島フェリーの名物うどん ハリネズミ500円

 

 

やぶ金桜島フェリー店さん

 

桜島港発 9:00〜18:45  無休

 

 

ただ今8時30分営業時間外 泣くうさぎがっくし

 

 

 

桜島には8時50分上陸 ぶ~・・・(車)。

 

 

 

 

あまり下調べをしていなかったので

 

どこを回っていいのか オランウータン途方に暮れる

 

 

ひとまずここへ ぶ~・・・(車)。情報収集

 

 

道の駅 道の駅 桜島

 

 

かごしまPRキャラクター

 

 

ぐりぶー サツマイモ大好きな男の子笑

 

 

 

皆さん達筆すぎて誰がどのサインか 

 

笑ううさぎ分かりません~

 

 

 

お次へ行きましょう ぶ~・・・(車)。5分

 

 

赤水展望広場

 

 

桜島オールナイトコンサート

記念モニュメント

 

 

桜島溶岩を使って製作されてます

 

 

 

別に長渕剛さんのファンではないけど

 

好奇心で来てみました 爆笑アハハ!

 

 

 

2004年この桜島に7万5千人のファンが

 

長渕剛コンサートに集まったんですね 尊敬「

 

 

 

ちなみに当時の桜島の人口は セキセイインコ青6000人

 

 

 

ここはコンサート会場跡地

 

 

 

長渕さんのファンではないけど 笑

 

記念に写してもらった チョキ2ショット

 

 

野良ニャンコもいます 猫うにゃん~

 

 

お水が欲しかったのかな~

 

出してあげればよかった ハムスターごめんね

 

 

 

桜島は噴煙中

 

 

お次に移動します~15分

 

 

有村溶岩展望所

 

 

 

噴石が飛んで来たら怖いよね 魂

 

 

 

全長約1kmの溶岩遊歩道をちょっとだけ

 

お散歩します ルン♪てくてく

 

 

 

あたり一面に広がる溶岩原 オランウータンごろごろ

 

 

 

嫌々長い石段を上る旦那 アセアセはぁはぁ

 

 

  

 

360度パノラマの展望所

 

桜島南岳の火口に一番近い場所にあります

 

 

 

火山ガスが多い山頂や火口まわりは

 

植物が生育していません

 

 

 

遠くには開聞岳も見えます~ オランウータンちっぽけ

 

 

 

こちらから見えるのは錦江湾

 

 

時間が無いのでそろそろ帰ります 

 

 

上った後は下りです えーんあうぅ

 

 

 

ここで旦那は閃きました 電球ぴかっ

 

当初の予定は桜島を一周した後

 

再びフェリーに乗って宮崎県へ向かう

 

 

 

それよりもここから陸続きで宮崎県へ

 

行く方が良いのではないかと ガーンどうですか

 

 

なるほど~

 

その案採用 グッいいね~

 

 

桜島の滞在時間はわずか オランウータン70分!

 

帰りのフェリー代も浮いちゃった チョキやったー

 

 

 

そうと決まれば宮崎に向かって

 

 GOGO

 

 

 

道の駅 たるみず

 

 

ここには桜島を眺めながら コアラ絶景

 

 足湯に入れる施設があったのに

 

 

それを知らず買い物だけで退散〜 オランウータン失敗

 

 

この様な素敵な足湯です ピンク音符

矢印

 

モデルはGWにここへ訪れたLさん

 

勝手に写真を拝借 笑

 

 

 

焼酎王国の鹿児島エリアには

 

焼酎の蔵元がいっぱい 

 

 

 

代表銘柄104

 

 

鹿児島に来たらコレも食べなくてはね

 

さつまあげ 

 

冷蔵庫もクーラーボックスもないので

この場で全て平らげなくてはいけません アセアセ

 

 

 

私も1枚いただき~飛び出すハート

 

 

 

 

ここからまた長~い1日の始まり始まり 

 

予定を変更しまくった結果 魂が抜ける大変な目に

 

 

なんせこの日の総歩数は ・・・

 

 

フキダシ-笑顔316300歩だったんですからね

 

 

 

 

 

次回は温泉大使がひよこの霧島へ

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村