さっそくアミティに取り付けました~ ルンルン

 

クレクールⅢ

 

 

 

取り付け方法は皆さんのブログや、

 

YouTubeの動画を参考にさせて 

 

いただきました パー

 

 

それを旦那に見せて ハムスター作ってもらったの!

 

 

 

 

では作業開始~!

 

 

 

まずは窓枠に取り付ける

 

発泡スチロールの板をカットします 

 

オランウータンチョッキン!

 

 

発泡スチロールカッターを温めて、

 

セキセイインコ青温まるまで時間がかかりました

 

 

 

旦那はコレを初めて使うから オランウータンドキドキ!

 

 

 

ちょっと曲がってるね にやりう~ん!難しい

 

 

 

 

カットした板にダクトを通す穴を、

 

 

 

2か所開けて、

 

 

 

枠を作って、

 

 

 

その枠を覆うダスト口のカバーを作って、

 

 

 

 

ここまで作っていたら、

 

足りないものがあることに気が付いて

 

作業中断 オランウータンストップ!

 

 

 

ホームセンターへ 車ぶ~・・・(車)。 お買い物

 

 

 

買って来たものは、

 

 

ステンなべタッピング 

 

151円×2

 

 

 

 

結束バンド 327円

 

 

これは結局使いませんでした バツ

 

 

何のために買ったのか、

 

本人もよく分からず ゲラゲラ間違えちゃった へへへ 

 

 

 

 

発泡スチロールも接着できる、

 

ネーミングが オランウータン気に入った!

 

 

呉ゴリラ 1298円

 

 

 

また作業再開します~ビックリマーク

 

 

ゴリラの接着剤を使って

 

枠をくっつけます ヒヨコペッタンコ

 

 

 

それを吸い込み口グリルと、

 

 

合体 ハムスターテープでくっつけます

 

 

次に3分割したダクトの1つを、

 

 

両端にダクトコネクターをテープを使って

 

括りつけ コアラちょっと雑ですね汗 

 

 

 

冷風の吹き出し口に、

 

 

ダクトを接続

 

 

 

ここでまたまた作業を中断して

 

旦那のエネルギー補給をします バナナ

 

お腹が減ると動かなくなるんでね 爆笑アハハ!

 

 

 

 

ゲリラ雷雨の中買いに行った、

パンのトラさん  

 

 

 

お店の人気№1のカレーパン 音符

 

 

 

季節限定のシーフードカレーパン

 

もありますよ~むらさき音符

 

 

 

自宅に戻ったらすぐに、

 

 

アイスコーヒを入れて オランウータンレーコー

 

旦那のご機嫌取り 30分の休憩タイム~キラキラ音符

 

 

 

 

 

ここからはアミティの中での

 

作業になります それでは再開!

 

 

 

クレクールにはキャスター  コロコロ

 

がついているから、

 

 

キャッスターの下に耐震ジェルマット

 

を敷いて滑らない工夫をしました チョキ

 

 

 

次に窓に穴を開けた板をはめますが、

 

 

そのままだと板が手前に

 

倒れてくるからと オランウータンバタッン!

 

 

 

旦那は板の切れ端をシンクの間に入れて

 

支えにしていたので オランウータン見苦しい!

矢印

 

それは取っ払って  ぽいクルン

 

 

 

代わりに何かいいものはないかと 

 

探した結果 目キョロキョロ

矢印

 

除湿剤が見事にはまりました ウインクナイス!

 

 

 

でもね~それよりももっといいものを

 

見つけたんですよ~ ・・・ ニコニコふふふ

 

矢印

矢印

 

 

ビール缶 グッバッチグ~

 

 

 

外から見たらこんな感じ

矢印

 

この穴にダクトを差し込み

 

ビス止めをします

 

 

ビスを付けている時にダクトが穴の位置と

 

ずれてしまいやり直し ぶーメンドクサイナ~汗

 

 

 

外で私が確認しながら取り付けました

 

 

 

もう一つの穴にもダクトを付けます

 

 

 

この写真では網戸は閉めていませんが、

 

 

網戸を閉めて使います

 

 

 

ふんばりくんZ

 

クレクールを固定して ねずみ落下防止!

矢印

 

フィルターを本体に取り付けて、

 

 

吸い込み口を覆うように、

 

先ほど発泡スチロールで作った、

 

 

カバーを付けて、

 

 

 

 

最後にそこにダクトを取り付けたら ・・・

 

 

 

完成です!


 

 

外に熱風を排出する ダクト 

 

外の空気を吸気する ダクト

 

 

 

 

冷風の吹き出し口にもダクトを付けると

 

 

こんな感じになります 

 

矢印

矢印

 

 

これって見たことがある~ オランウータン一緒!

 

 

道の駅とよはしで上から

 

 

ハムスターダクトがいっぱいぶら下がっていたの(笑)

 

 

 

冷風の吹き出し口のダクトを付けると、

 

クローゼットの扉が開かないから

 

 

チューいらないかな~

 

 

 

 

これでアミティの運転中にダクトが

 

外れなければ取り付け OKOK

 

 

 

ひとまず30分だけ試しに

 

稼働させました オランウータン検証!

 

 

室温 28.3℃ 湿度63%

 

 

 

 

室温は20℃に設定

 

 

そして30分後 オランウータンどうなった!

 

矢印

矢印

 

 

室温 27.0℃ 湿度 55%

 

 

 

ジトジトとした湿気が取れて オランウータンそよそよ~
 

 

それだけでも付けた甲斐がありました グッ

 

 

 

 

[かかった費用]

 

 

・クレクールⅢ 36700円

 

・材料費     12322円

 

・旦那の手間賃   0円 オランウータンただ働き!

 

 

 

合計 49022円です~ パー

 

 

 

 

これでは効き目がわからないので、

 

クレクールを実際に使って、

 

 

 

 

フキダシ-笑顔3検証してきます~

 

 

 

 

近場で一泊 音符 

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村