アミティの冷房を考えていた時に、

 

 

  あ~快適矢印

 

 

 

アミティ仲間のKリーダーが、

 

 

ウィンドエアコン

 

 

 

を取り付けたんです ブルーハーツ

 

 

 

キレイにはまってますね~ お願いお見事!

 

 

 

熱を逃す為に扉も改良して、

 

 

ニコニコカッコイイ〜

 

 

 

アミティに取り付けた状態 グッいいね〜

 

 

 

 

私もまねっこして同じように

 

ウィンドエアコンを取り付けようかと

 

考えていましたが、

 

 

 

我が家のアミティはLXなので、

 

その場所がクローゼットになっていて、  

 

 

 

 

上 棚を作った時のブログですビックリマーク

 

 

 

 

上から下まで オランウータンぎっしり!

 

ルミナスで棚を作って

 

荷物置き場になっています

 

 

 

 

ランドリーボックスの後ろには、

 

 

いざという時の為に

 

簡易トイレも入ってます OKばっちり!

 

 

 

  モチロン人間用ね

 

 

 

ウィンドエアコンをこの場所に設置する場合、

 

後ろの扉がある

 

 

ここから、

矢印

矢印

ここまでの

 

荷物を出さないといけません アセアセ

 

 

 

 トイレも出すことになるし汗

 

 

 

 

そうなると、ただでさえ狭い

 

アミティの中が オランウータングチャグチャ!

 

 

 

 

色々と考えた結果 オランウータン思案!

 

 

 

我が家のアミティの冷房には、

 

コンパクトなこれを設置する事にしましたビックリマーク

 

矢印  

矢印 

 

 

 

クレクールⅢ

 

 

 

 

本体

 

 

 

付属品

 

 

リモコン ・ フィルター

 

 

 

ダクトホース ・ 排水ホース 

 

冷風口ダクト取付金具

 

 

 

 

 

このダクトホースは広げると、

 

長くなるので   伸び〜る

 

 

これを三分割して使います チョキ

 

 

 

後、必要なものは、

 

Amazonさんで注文した

 

矢印 

矢印 

 

 

ダクトコネクター 1197円×3個

 

 

 

 

 

 

 

 

発泡スチロールを切るための、

 

矢印 

矢印 

 

 

発泡スチロールカッター 1729円

 

 

 

 

 

 

 

 

振動の激しいアミティの中で

 

クレクールが落下しないようにする、

 

矢印 

矢印 

 

 

ふんばりくんZ  3447円

 

 

 

これは同じアミティに乗っている、

 

づかさんを参考にさせてもらっちゃった パー

 

 

 

 

 

 

 

カーマさんで買ったものは、

 

 

ダクトを取り付けるのに必要な、

 

矢印 

矢印 

 

超強力多用途補修テープ

 

1298円

 

 

 

 

 

 

 

ダクトと本体をつなげる、

 

矢印 

矢印 

 

 

発泡スチロール板 657円

 

910mm×910mm×200mm

 

 

 

 

クレクールⅢを置く場所は、

 

 

DODのごみ箱を置いていた所

 

 

 

新たにごみ箱の置き場所を

 

考えなくっちゃね~ チューどうしようかな~

 

 

 

この場所に設置する利点は、

 

すぐ傍に窓が2か所あることと、

 

 

排水ホースでシンクの中に直接

 

排水を流せることです グッばっちり

 

 

 

 

道具もそろったことだし ・・・

 

 

あとは旦那の腕次第ですね

 

もぅ~ねー変なプレッシャーかけないでよ汗

 

 

 

 

フキダシ-笑顔3ちなみに私は傍観者です~

 

 

 

 

 

さぁ~て旦那、

上手く取り付けられるかな オランウータンイヒヒヒ

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村