3月に行った四国旅行の時に、

 

 

高知で入った日帰り温泉の、

 

そうだ山温泉 和さん

 

 

次回も寄ろうと決めている温泉です オススメ 

 

ヒヨコお気に入り認定

 

 

 

 

出川さんの高知県の充電旅で すいか泥棒♂やばいよやばいよ~

 

 

地元の方に案内されて行った温泉が

 

まさにここでした  

 

 

 

素敵な温泉施設なので機会があったら、

 

入って下さいね~ パー

 

 

 

 

 


上 この記事の続きですrr

 
 
 
4月14日(水)の朝~鳥10時過ぎ~
 

 

明け方に着いた親不知ビアパークで

 

仮眠から目覚めたので、 

 

 

 

富山県に向かいます~ カメぶ~・・・(車)。1時間

 

 

まずは魚津駅前にある、

 

観光案内所さん

 

9:00~18:00  無休

 

 

蜃気楼の情報など魚津のことを何でも知りつくした

 

観光コンシェルジュさんがいますよ~

 

 

ここで観光パンフレットをいただき、

 

 

 

 

お店が開く時間まで

 

駅のロータリーを眺めていたら、

 

 

 

どんどんとやって来ました 目色とりどり

矢印

ミラたんのコミュニティーバス
 

 

 

開店時間に5分前になったので

 

お店に行きましょう ルン♪腹ペコ

 

 

 

お昼ご飯を食べにやって来たのは、

 

駅前にあります セキセイインコ青1番のり~です

 

矢印

日本料理 海風亭さん

 

11:30~14:00 17:00~21:00 休み日曜日

 

 

ハムスターこのお店に来るのも4回目

 

 

 

 

マンガの美味しんぼうの中で

 

取り上げられたメニューもあります

 

 

 

泣き虫先生こと山下真司さんや、

 

 ONE FOR ALL, ALL FOR ONE

 

 

 

松岡修造さんも食べにきていますね 

 

ナイスボレー 修造!

 

 

 

 

 

 

 

【お品書き】

 

 

 

ばい飯は絶対にはずせませんね~オススメ

 

 

 

 

旦那が毎回頼むのは、

 

海鮮丼ランチですが、

 

 

私がいつも お願い美味しい美味しい矢印

 

って食べているのを見ているから ぶーじ~

 

 

 

 

この日は旦那も同じものを注文 ナイフとフォーク

 

ばい貝食べ尽くし膳 1650円

 

 

 

 

 

美味しい~! 

 

だけど何かが足りない何かが ・・・ オランウータン何?

 

 

 

 

やっぱここはこれですよね~ 

 

下矢印

 

 

ビールを注文しちゃった ラブラブ

 

 

 

だって滅多に食べられない、

 

 

白えびの唐揚げを目の前にして、

 

 

 

 

飲まないなんて オランウータンモッタイナイ!

 

 

 

どうぞご勝手にやって下さいよ ガーンハイハイ!

 

 

 

もぐもぐむしゃむしゃパクパク

 

 

 

ごちそうさまでした~ルンルン

 

 

 

 

次に向かった先は カメぶ~・・・(車)。10分

 

 

蜃気楼が見えないのは分かっているけど、

 

一昨日も訪れた チョキ今回の旅で2回目

 

海の駅 蜃気楼

 

ハムスターちょっと寄っただけ

 

 

 

お次は通過地点にある カメぶ~・・・(車)。5分

 

米騒動発祥の地

 

ハムスターここにもちょっと寄っただけ

 

 

 

 

次は富山市に向かいます カメぶ~・・・(車)。1時間20分

 

富岩運河 環水公園

 

 

 

駐車場にアミティを停めて、

 

お茶でもしようと コーヒーブレイク

 

 

大雨の中 傘ここまで歩いてきました

 

 

 

 

世界一美しいと言われている キラキラ

 

スターバックス

 

 

 

なんとこの日は従業員の方が

 

コロナに感染したことで ・・・ 7人らしい汗

 

 

 

お休み ガーン

 

 

 

お茶もできず時間が余ってしまったので、

 

駅に行く事に 

 

 

激しく降っている雨のせいで

 

セキセイインコ青歩いている人もまばらでした

 

 

 

こういう時に地下道があると助かりますね

 

 

 

 

向かった先は、

 

 

富山の名産品やグッズなどの

 

お土産が売っている、

 

とやマルシェ

 

8:00~20:30

 

 

北陸新幹線開通とともに富山の玄関口に

 

誕生したショッピングセンターですrr

 

 

 

 

その中でも目を引いたのは 目

 

お菓子の白えびビーバー

 

一躍有名にした 

 

 

八村塁さんが着ているTシャツ、

 

ガーンこの八村さんちょっと …怖い汗

 

 

 

STAR UOZU(スター魚津)

 

 

 

 

 

お次は高岡市に移動します カメぶ~・・・(車)。40分

 

能作さん

 

10:00~18:00

 

 

あんなに激しく降っていた雨もやんだので、

 

 

鐘を鳴らしてから、

 

お店に入りましょう ベルチリ~ン

 

 

 

工場見学や鋳物製作体験は 

 

コアラただ今休止中

 

 

ニコニコいつか錫製のぐい吞みを作ってみたい~

 

 

 

 

鋳物製で柔らかい為、力を入れると

 

グニャグニャになっちゃうから 

 

 

曲げないでね  禁止

 

ドラえもんグッズ ドラえもん 

 

 

 

 

素敵な音色の ヒヨコ音が違うよ

 

3種のベル

 

 

 

駐車場にも、このベルをかたどった

 

 

ラインが引かれています ルンルン

 

 

 

 

 

北陸地方は他と比べて曇りや雨の日が

 

多いらしいですね 

 

 

 

私たちも北陸旅に出かけると、

 

 

 

フキダシ-笑顔3必ず1日は雨の日に当たります~

 

 

 

 

 

次回は氷見の街を歩く~です

矢印

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村