今日は名古屋の実家に届け物をして、

 

名古屋の街を走ります 車ぶ~・・・(車)。 

 

 

名古屋ウィメンズマラソン

 

開催されるんですね ファイト!

 

 

 

名古屋城 天守閣のシンボル、

金のシャチホコを16年ぶりに

 

地上に下ろそうとしています セキセイインコ青展示のため

 

 

クレーンで下ろすのかと思ったら、

 

ヘリコプターで下ろすんだそう オランウータンスゴイ

 

 

シャチホコは足場や落下防止ネットで

 

覆われていました ハムスター下ろす準備中!

 

 

金のシャチホコを飾るいわれは オランウータン何??

 

シャチは、口から水を吐き出し、

火災から城を守るためと言われ、

火除けの守り神として据え付けられました!

 

 

金のシャチホコには都市伝説

 

あるんですよ ニコニコ知っていましたか~

 

 

 

名古屋城のシャチホコを

 

下ろすと、水害が起きる!

 

 

 

この地方で甚大な被害をだした、

 

伊勢湾台風の水害も、

 

金の鯱が呼んだと言われていますrr

 

 

1959年に再建する名古屋城の竣工を目前にして、

伊勢湾台風に襲われました

 

2021年が災いの年になりません様にrr

 

 

昔通った 爆笑身体が弱いもんで(笑)

東海病院の前を走り抜け 車ぶ~・・・(車)。

 

 

先週に引き続き訪れた、

WILD-1

 

取り寄せて貰っていた

 

旦那さんのダウンジャケットが、

入荷したとの事で取りに行ってきました

 

 

物欲の全くない旦那に、

私が気に入ったパタゴニアのダウンを

 

買ってあげたんです オランウータン無理矢理

 

 

その後、

一社 車ぶ~・・・(車)。

 

 

星ヶ丘 車ぶ~・・・(車)。

 

 

 

東山総合公園 車ぶ~・・・(車)。

 

 

本山 車ぶ~・・・(車)。

 

 

昔住んでいた、

猫洞通 車ぶ~・・・(車)。走り抜け

 

 

市内でも有数の桜の名所であり、

 

霊園の 

 

平和公園

 

 

ここの駐車場に車を停めて 駐車場

 

平日なのに駐車場は満車状態!

運良く1台あいていました ラッキー 

 

お散歩します ルン♪気持ちいい~

 

 

敷地内には東山動物園にいる

 

コアラのご飯でもある コアラ美味しいよ~ハート

 

ユーカリを栽培してる施設もあり、

 

ユーカリの森に囲まれています 

 

メタセコイア広場

 

 

広大な敷地には区画整理されて、

 

綺麗に並んだお墓がずらり~

矢印

お彼岸やお盆のお墓参りや 

 

桜のお花見時期は 桜

 

半端なく混雑します オランウータンどえりゃ~よ汗

 

 

 

1羽のカモが気持ちよさげに

 

泳いでいた スイスイ~

矢印

猫ヶ洞池

 

池を見たらここでお散歩は オランウータン終了!

 

 

帰宅ラッシュに巻き込まれないように

 

とっとと帰ります 車ぶ~・・・(車)。 急げ~

 

 

知り合いの看護師さんが働いている、

八事日赤病院

 

 

名古屋の原宿と言われていた オランウータン

四谷通り

 

 

私が住んでいた頃と比べ オランウータン大昔

 

がらりと変わってしまった街を見て回るのは

 

寂しくもあり、楽しくもあり オランウータンどっち??

 

 

 

自宅に戻ってからは、

 

晩酌の準備です パー 

 

 

今日のお酒は 日本酒

八海山 純米吟醸

 

 

作り置きのおかずをつまみつつ、

 

オランウータン器に盛っただけ~

 

どこに遊びに行こうか オランウータン思案中

 

 

フキダシ-笑顔3わくわくするね~ハート

 

 

 

 

来週にはアミティが出動できますように

お願いどうかお願いします~

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村