GW真っ只中なのに、

どこにも遊びに行けませんね・・・汗 

 

 

息子にいつ帰って来るのかとLINEで尋ねてみたら、

 

会社から帰省は自粛するように、

お達しがあったそうです グラサン車で1時間の同じ県内なんだけどね笑 

 

 

 

もう暇なので過去のブログ記事を書くしかないねビックリマーク

 

爆笑書いていない過去の旅記事は、山ほどあるよ~笑 

 

 

道の駅 道の駅 くるら戸田  

 

 

 

ホームページを見てみたら、

お知らせがありました 目そうなるよね~

 

 

5月1日、市民窓口業務終了に合わせて、駐車場を閉鎖します。

尚、外トイレは開いておりますので、ご利用いただけます。

 

 

館内はまだまだとってもきれい オランウータン5周年

 

吊るし雛や、

 

 

何でここにいるのかな〜の キョロキョロ??

 

トレンディエンジェルのお二人

 

 

 

当然この施設も臨時休業していますビックリマーク

矢印

矢印

壱の湯 ドライヤー


休業4月11日~5月6日予定 矢印 きっと延長されるんでしょうねあさと絵文字:ダウン

 

 

 

 

私が訪れた3月11日の時点でも、

 

グラサンお客さんは3人だけrr

 

 

 

「今日はガラガラだね~」 

 

 

 

と地元の常連さんが言っていましたあせる

 

 

 

さっぱりとした後は、アミティで夕食ですナイフとフォーク

 

 

ららぽーと沼津のスーパーで調達したお惣菜

 

 

 

お風呂上りに飲むビールは最高だよね~生ビール乾杯!

 

 

そして食べて飲んだら・・・とっとと夢の中へ行っちゃう旦那むかっ

 

 

 

まだこんな時間なのに、

 

 

私はひとりぼっちで長い夜を過ごします・・・汗 

 

旦那さんは、8時半にはもう

いびきをかいて眠っていました ぐっすり寝る 

 

 

 

 

翌朝 鳥こけこっこ~

 

この日もいい天気 晴れ 旅の3日間は、とってもいい天気はあと


 

 

まずは戸田港に寄ります カメぶ~・・・(車)。

 

駿河湾富嶽三十六景 富士見海岸通り

 

御浜岬の後方に富士山が見えます 富士山byutelifuru

 

 

 

 

照れ戸田港御浜富士見海岸通りからの富士山は、

 

船と一緒に写真を撮れる絶好ポイントなんだってビックリマーク

 

 

 

この写真を拡大するとよく分かりますが、

 

御浜岬の先端にある「諸口神社」の赤鳥居は、

 

矢印 

矢印 

 

 

戸田のパワースポットです~キラキラ

 

 

 

前日に「出逢い岬」から写した御浜岬

この写真では判りずらいんですが、ズームして見てみたら

この角度からもしっかりと鳥居が写っていました グッばっちり!

 

 

 

au絵文字下の写真2枚は、2017年7月に戸田を

訪れた時に写したものですrr

 

矢印 

戸田港

御浜岬の先端の赤鳥居が見えますね 目写っているね

 

 

コレは御浜岬にある、

御浜海水浴場

 

 

 

では山を越えてこの日の目的地に行きます カメぶ~・・・(車)。頑張れ~

 

ところ所、富士山が見えるスポットがあります 富士山

 

 

 

ここには展望台もありました ウインク偶然通りがかったんです

 

ていうか、一本道だからここは必ず通りますね OK

 

旅人岬

 

(○゚▽゚○)/

岬からは180度以上のパノラマが拡がり海越しの夕日を臨む

絶好のポイントとなっているところから、恋人岬にあやかって

町の新しい名所にしようと『旅人岬』と名づけられました

 

 

家族の像

 

このブロンズ像を見て、過去にも来ていたことを

思い出しました 爆笑忘れちゃてたよ

 

 

2017年7月のアミティ初車中泊の時です オランウータン3年前

 

 

素敵な南アルプスの景色も楽しんだので、

 

 

目的地の宇久須に向かいましょう カメぶ~・・・(車)。

 

 

と駐車場に歩き出したその時です ルン♪ご飯ご飯

 

 

( ゚ 3゚)そういえばここって・・・ オランウータン危ない危ない汗

 

 

 

コレを探さなくては てへ爆笑忘れて帰るところでした~

 

矢印

矢印

 

ふじのくにエンゼルパワースポットの、

ハートの敷石 ピンクハート

 

展望台の足元のどこかに、ハート形の石がはめ込まれ、

見つけた人は幸せが訪れると言われています

 

 

【そのことが書いてある過去の記事です】

 

 

なので探しましたよ~

 

旦那さんと地面を 「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ  オランウータン怪しい2人

 

 

み〜つけた ピンクハート

 

 

ハートの敷石はこの位置にあります パー探してねハート 

 

矢印

矢印

矢印

 

[壁]ー^)ノこっそり教えてあげる ピンクキラキラ

 

親父とハート♡って・・・ オランウータンぷー

 

 

 

これで幸せになれると信じて、

 

ご飯を食べに行きましょう カメぶ~・・・(車)。腹ペコ

 

 

フキダシ-笑顔3ロマンチックな雰囲気が似つかわしくない2人です笑 

 

 

 

 

[次回、小鯵鮨を食べに行く]

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村