富山・新潟旅からもう、1か月くらい経ったでしょうか??  

 

 

まだ最後までブログ記事を書いていませんねアハハ

 

 

au絵文字前回からの続きです緑

 

 

滑川のホタルイカを見た後は、

 

R8を走って新潟県に向かいますカメぶ~・・・(車)。 

 

 

 

前回ここを走った時に、たら汁を食べたんだよね~

 

矢印

矢印

栄食堂さん まる 

 

 

たら汁 

 

 

下道をずーっと走っていては、新潟に着く頃には

目的地のお店が閉まってしまうので、

 

親不知から北陸自動車道を使いますaa

 

 

上越ICで下りて、外灯もなく真っ暗な山道を走っていると、

雪が道路の端にてんこ盛りに積もっているし、みぞれは降って来るし、

 

ヾ(´ε`;)走っている時は怖かったよ~・・・汗 

 

 

 

そしてようやく街の灯かりが見えてきて、ほっと一安心ラローズ9

 

 

その十日町市にあります・・・・・・・・

 

小嶋屋総本店さんまる 

 

 

前回食べた亀田インター店さんで、アンケートを書いたら、

 

 

1000円分のお食事券が送られてきました音符

 

 

ホントは今回の旅は、弥彦山に登ってから、次の日に新潟市で遊んで

 

亀田インター店さんでへぎそばを食べる予定でいましたが、

 

 

 

私達が新潟を旅する2日間は天候が悪くて、とてもじゃないけど

 

お山には登れないし・・・・・・・

 

 

予定を練り直して、魚沼で遊ぶことにしたんです (`・ω・´)ハイ!

 

 

なので魚沼の通り道にあった小嶋屋総本店に来ました

 

 

春の天ばら膳 1350円

 

ヽ(o’∀`o)ノ今回は、お蕎麦を2段にしてもらったのはあと

 

 

 

旦那さんの贅沢膳だったかな~お値段はちょっとお高かったような??

 

 

こちらでは、へぎそばにからしを付けて食べるんですね~

 

 

フキダシ-笑顔3私はわさびで食べましたへへへ

 

 

料理は1000円引きなのでお安く、お腹いっぱい食べられたんです (゚v`d)ベリグー

 

 

 

 

この近くでお風呂を探していたら、

 

車ですぐそこの・・・・・・・・・・あ!という間に着いちゃった イェーイ

 

 

千年温泉 千年の湯さんまる 10:00~22:00 

 

大人 600円  子供 300円  

 

18時以降の夜間割 500円  フキダシ-笑顔3私達は500円で入りましたラッキー 

 

 

 

贅沢な源泉かけ流し日帰り美人温泉

 

お湯の温度も熱めで私好みのお湯ハート いいお湯でしたピンクキラキラ 

 

 

 

お湯に浸かって美人になったところでぷっ 

 

 

今夜の車中泊場所を決めます!

 

 

ここから直ぐ側にある道の駅クロス10に行きましたがカメぶ~・・・(車)。

 

 

この日は施設がお休みだったので、シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

 

としていた為、やめました ほんわかおまめ暗いし、静かすぎて不安だったんですブルブル

 

 

 

もう一度ネットで調べてみたら、30分ほど走ったところに次の日に遊ぶ

魚沼にも道の駅があるので、そこへ行くことにしますカメぶ~・・・(車)。 

 

 

道の駅 道の駅 南魚沼まる  9:00~18:00

 

 

ここは情報センターかな?24時間開いているから、

 

道の駅スタンプが押せますね(d´∀`*)押したよ~

 

 

駐車場にはもう数台、車中泊をしている方がいましたrr安心、安心

 

( *ˊᵕˋ )とってもキレイな道の駅ですキラキラ 

 

 

 

小嶋屋さんででお酒が飲めなかった旦那さんは

 

(*>∇<)ノ運転手だから仕方がないね~バツ 

 

 

 

アミティでお酒をたらふく飲んで眠りにつきましたぐっすり寝る

 

 

 

アサ~白い鳥

室温は8℃です!意外と暖かかったかな笑

 

 

この日もどんよりとした空模様ですね~ほんわかおまめあさと絵文字:ダウン

 

 

 

やっぱり、この直後に大雨が降ってきました雨まいったね~

 

 

雪を除雪しているのか、

お山方面から雪を積んだトラックが何台も通りました目

 

 

 

朝食は9時から営業しているお店で

 

たまごかけご飯を食べに行きますカメぶ~・・・(車)。 

 

 

道の駅から車で10分以内のお店です音符 

 

୧(・⌔・)୨歩いても行けますよ・・・・・・・たぶん・・・ね笑  

 

 

 

2杯は食べるよ~OK

 

それでも600円だもんね (o´▽`)ノソゥソゥ 安い安いハート

 

矢印

矢印

 

魚沼の村 我が家の卵さんまる 

 

 

何やら貼り紙が目・・・・・・・・・・・・・・・・・・イヤな予感汗

 

腰痛の苦しみは分かります、分かりますとも~ ( -∀-。(・∀・。(-∀-。)ウンウン

 

 

お大事になさって下さい(´ェ`*)ネー

 

 

 

実はこのお店の他にもう一か所お店の候補があったんですOK 

 

ヽ(`∀´)ゝホントはどちらのお店で食べようか迷っていたんだよ~ニヤッ

 

 

 

なので、そこのお店に行きますカメぶ~・・・(車)。 

 

 

 

フキダシ-笑顔3吹き出し つづく・・・・

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村