三重県から無事に帰って来ました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:疲れたけど楽しかったな~ハート

 

前回の三重県の記事がまだ途中なので、ひとまずは続きから・・・・・・ははは

 

フキダシ-笑顔3疲れているけど、記事がちっとも終わらないから頑張って書いたよ~ブログブログ。

 

 

 

 

 

      ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

道の駅道の駅茶倉駅から次の道の駅に向かう途中に、あれ? アレは何だろうはてな

 

Uターンして見に行きましたUターン

 

ド~ン!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー何これはキュン見に行かなきゃね音符

 

名前はふくちゃんハート

 

( ゚∀゚; )タラー4月からはどこへ行くんでしょうねぷっ

 

何か書いてありますひとどれどれ!

 

(●‘∀‘●)ノ"プロフィールハート

 

(●´З`●)ゝ生い立ちの記録ハート

 

フキダシ-笑顔3途中に台風対策もしてもらったんだねすごい

 

(⌒▽⌒)ふくちゃんが誕生するまで結構なお金がかかっているからねsei

 

 

比呂 お腹が減っているから、ご飯下さい~えへへ

 

 

では12か所目の道の駅に向かいましょうカメぶ~・・・(車)。

ナビに怪しい道を案内されたけど汗大丈夫かな不安

 

段々道幅が狭くなってきましたどんより

 

今までも結構道幅が狭い山道を走りましたが・・・・・・

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・・こんなに狭い道は初めてですやばい

 

汗谷側に道が傾斜している所もあったし汗

 

対向車が来たらどうするの(゜Д゜;≡;゜д゜)どこにも逃げ場がないよ~×

 

ナビさんは、まだまだ当分グネグネ道を表示してるしいや~

 

そしてまさかの え━━━(゚o゚〃)━━━!!! 突然現れたんですよ・・・・キャー

 

それもカーブから急に出てきました(; ・`д・´)なに、なに、 鹿?タヌキ?イタチ?…クマさん?

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

坂バカのサイクリストさんした *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

サーおまめまさかこんな所で自転車と遭遇するとは思わなかったから一瞬訳が分からなかったよ~あさと絵文字:ダウン心臓に悪い~パステル

事故らなくて良かったブルブル

 

この道は帰ってから調べたところ、伊勢本街道だったんですね??

 

難所の一つ櫃坂(ひつさか)峠、飼坂(かいさか)峠を通り、県境の津市美杉町石名原(いしなはら)へと向かうそうです青ざめ顔ガーン2

 

もう少し調べたところ・・・・・・・この道は

 

 

酷道368号線って言われているんです~キャー

 

(・∀・)/道の駅の茶倉駅沿いの国道は、368号線と166号線が交わっているみたいです

茶倉駅からナビに案内された最短のコースがこの酷道368号だったんですね~泣きおまめやめて

 

 

怖々走ってようやく広い道路に出て、道の駅にたどり着きましたよだれほ

(@´з`@)旦那さん、一気にやつれた感じがします!私も怖かった~・・・汗

 

道の駅道の駅美杉まる 9:00~17:00

 

スタッフの皆さんは、近所のおばちゃんって感じですね矢印

 

森林セラピー基地木木木

 

(・∀・)/2008年に東海地域で最初の森林セラピー基地に認定された健康の郷美杉の拠点施設の一つ

 

森林セラピーロードMAPはーと×3

 

美杉町イラストマップはーと×3 つい最近まで美杉村だったんだね緑

 

フキダシ-笑顔3の字が剥がれてピロピロってなっていて、の字が見えているよぷー

 

旦那さん「道の駅巡りバッグ」を持ってスタンプを押しに行きますルン♪

 

スギ材の木工製品スギッチ

 

手作りの品々がお安く売っていますキラキラ

 

そして掲示板には、こんな情報もありました・・・・

空き家情報バンクばんざい

 

美杉って名前からして杉の木が植わっている地域だよねフキダシ-笑顔3花粉症の私には無理無理無理

 

 

はっ(@ ̄Д ̄@;)ふと頭に浮かびました・・・・

 

空き家って、キャンカーのお値段よりも

ずーっと、ずーっとお安いんだねハート

 

美杉での暮らしのアドバイスもしてくれますよイェーイ

 

 

今日行った南伊勢地方の郵便局の方にひと「ここは良い町ですね~」って言ったら、

 

 (o´・∀・`o)ニコッ空き家がありますよ~どうですか」って声かけられちゃったへへへ

 

南伊勢地方も過疎化が進んでいるみたいですねひと寂しいね残念

 

 

フキダシ-笑顔3どちらの地域でも興味のある方は連絡してみると良いよ~心臓

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村