9月8日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m





昨日は休日出勤

気がつけば土曜日って

ほとんど休めていないですね〜

昨日も先の現場の準備

儲かるのかどうかは知らないが

そこそこ忙しい



そんな昨日は

前の投稿で宣言した通り

同じ市内(愛知県あま市)の

「ラーメン ごなナ屋」さんへ


ただ


😱


お休みみたい




ならば少し進んで

津島市へ入って

たぶん常連だろうと思うココへ





らーめん まぜそば

明 大
(めいだい)







「ラーメンごなナ屋」さんに

照準を合わせて出てきたので

開店に間に合うかどうかは

微妙なところ


スーパーヤマナカの駐車場に到着


11時ジャスト


既に暖簾は出ており

看板も営業中になっていた

だが、中を覗くと

お客さん誰もいない

どうも一番乗りのようです



昨日は途中で娘から

お迎え依頼のLINEがあったため

ニンニクは封印

なので、台湾まぜそばに決定

これならニンニク臭クリアだもんね 🙆‍♂️



台湾まぜそば(チーズ入り)
サービス券で大盛り





今回も辛めでオーダー

ミンチが赤い 👍

赤い元はラー油でしょうか

通常のものより柔らかく感じる


そして中心には卵黄




刻み海苔




刻んだ韮




明大と言えば、大量の葱

韮と葱で

外周は半分を占拠




そして決め手の魚粉

この量がいいのか

何処の台湾まぜそばよりも

美味しく感じる


まあ、こればかりではないんだが


とにかく

今のところ

これを超える1杯には

出会っていないのが現状




辛めにしたので混ぜやすく

いい感じで混ざります




では、啜ってまいります



うめー





何度となく食べてきたけど

やっぱり美味いぜ

このキラキラした感じも

たまりませんな〜




チーズが絡んだあたり

チーズが具材を連れてきてくれます




さあ、判断の時

追い飯するか否か 🤔


今回も追い飯は辞め

意外とお腹がふくれました

今回は茹で前 300gの麺で

ジャストでこざいました




具材をレンゲに載せて食べて行き

これが最後の一口




丼にこびり付く汁っぽさが

辛くした証

脂っぽさを感じることもなく

美味しくいただけました





ご馳走様でした



いつ食べても

美味しい台湾まぜそば

好きだな〜

明大の台湾まぜそば




さて今日は

「旨辛タンメン誠屋」さんの

3周年祭の日

予定通り行こうと思います

1杯につき1回抽選付き

昨年はステッカーでしたから

今回はもうちょい良いの

当てたいな〜って思うんだけど

三角くじって

弱いんだよな〜🤔






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村