8月6日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






もう既に

8月に入って数日過ぎていますが

これは 8/1のラー活の話


この週は

栄の某美術館で仕事

昼はいつも通りラー活三昧

月も変わり

8月の最初の1杯に選んだのは




札幌ラーメン

みそ吟


栄プリンセス通り店


愛知県名古屋市中区栄3-8-27
栄セレーネビル 1F





月火は冷やし

水曜日は汁なし

この週初の熱いラーメン



冷やしラーメンも

メニューにはあったんだけど

冷たい味噌ってのがどうも 🤷‍♂️

冷たい味噌汁って美味いか?

そんな思いがよぎってね




本社営業の若いのが頼んでました




私は


スタミナ
台湾味噌ラーメン



お得なランチセットから

鶏マヨ丼を選択




どのセットも

お財布に優しいお値段が 




スタミナとか

台湾とかね

このワードに弱いんだよね〜



スタミナ台湾味噌ラーメン



鶏マヨ丼






ニンニクがかなり入ってまして

感覚的には

ベトコンラーメン




味噌ラーメンなんで

モヤシとネギは必須




ミンチも入っていました

総合しますと

スタミナ味噌台湾ラーメン

こんなことでしょうか

期待が膨らみますわ 🤣




麺はそれほどの特徴もなく

中華麺っぽいですが

濃いめのスープと見事にマッチ




美味しいスープですが

ほぼ辛さは感じず

激辛党ですからね〜

ちょっとくらいの辛さではね

ピリ辛程度にしか感じない


😅


ほど、馬鹿舌でございますよ




ニンニクはたくさん入っているのだけど

どうにも味が気に入らない

ニンニクが思ったほど美味しくない

ベトコンラーメンと違うのは

揚げニンンクじゃないってとこだけど

こんなに違うもんなのだろうか?




まあ、ニンニク以外は

概ね良好でございました

スープは濃いめで美味しいしね




うげ(ᯅ̈ )

まだ、いやがったか

ミンチと一緒なら、どうだ




そう言えば

保健指導の人に

スープの完飲

止められていたような気が 😱


あら〜

完飲なのね 😅







ご馳走様でした





みそ吟って

北海道の有名店って聞いてるけど

私の味噌ラーメンランキングでは

5位までに入るかな〜🤔


ちなみに1位は、八龍ね

今はなき

大門にあった店舗ね






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村