7月29日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






本日から

栄地区某美術館での仕事

それにともない

1週間のラー活のスタート

楽しみですね〜

今日は何処へ行こうかしら 🤔



その前に

昨日のラー活の内容だった


先週木曜日

辛いタンメン食べて帰ってきてから

インスタでお知らせがあったのよね

金曜日から限定やるって

チェッ、一日違いかよ


だから限定を求めて

昨日の昼に向かいました





旨辛タンメン

誠 屋
(せいや)


愛知県春日井市鳥居松町4-2

BIRD4ビル 1F



家を10時15分くらいに出発

10時40分には駐車場到着

早めに家を出たのには訳があって

限定求めて早い時間から

お客さんが来てるんじゃないかと



何せ、この限定麺

26日(金)から始まったんだけど

早けりゃ夕方には

終わってしまうかも ?

そんなシロモノなのよ


だけど何故か

駐車場にはお客さんの車がない

もしかして

昨日のうちに尽きてしまったのか?



オープン間際

数人並びましたが

思った程ではなかった


先頭で入店し食券機へ

限定麺を探しますと

ありました、ありました

まだ尽きてはいなかった 😭


限定 冷やし味噌(5辛) 1200円

麻婆定食 220円


このふたつを購入

今回の限定麺は5辛オンリー

辛さの調整不可なんですね〜

ちょっと残念ですが



私はいつも通り

熱波ヤケド席に鎮座

お隣に座ったお人も限定麺のようで

先に炒飯が来て食べてました

限定麺が出てくるまでに15分

お隣さんは炒飯完食

そりゃ、そうだわな 😅



着丼でございます

写真では見ていたけど

綺麗に盛り付けられています

二郎系の冷やしのような

破壊力はなさげですがね

やっぱり

大盛りにしとくべきだったかな


限定 冷やし味噌(5辛)



そのかわりに

これをセットにしてみたんだけどね


麻婆定食





辛味噌と麺を混ぜて絡めて

啜ります


美味い


そんなに味は濃くなく

辛さに関しては5辛なんで

ほぼ辛くない




今回のはシーフードという話

まずは、イカ




そして、エビ




さらに、ホタテ




具材としては

あとチャーシューときゅうり

きゅうりはかなり細切りで

きゅうり嫌いな自分でも

美味しく食べれるのがいい



ここで麻婆豆腐をご飯の上に

この麻婆豆腐は

タンメンにも入るもので

むっちゃ辛いの

冷やし味噌が辛くないので

こちらの辛さがありがたい




ただ

この麻婆豆腐食べてしまったら

冷やし味噌の方

美味しい味が消えてしまった

要するに

麻婆豆腐の方が味が強いのである

ちょっと麻婆豆腐を

冷やし味噌に入れて啜ってもみたが

合うようにも思わなかったので

そのまま啜って終了





ご馳走様でした



冷やし味噌なので

冷やし中華のような

酸味はないのよね

かと言って辛さも感じずなので

私には

もう少し辛さが欲しかった


美味しい1杯ではあったが

量的にも物足りないかな


やっぱり大盛りは必須だな





今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村