7月22日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






昨日は

娘を送って大須まで

そのままトンボ帰りで自宅へ

途中、行きつけの店

「旨辛タンメン誠屋」

時間的にはいい時間なんだけどな

駐車場に待機組が1台


だけど家で妻が待ってる

しょうがないから

夜の部にでも来るか 🤔


娘の仕事終了後

妻が娘を拾って豊田市へ

ディズニー オン アイスだってさ



当然、夜はひとり飯

だと思ったんだが

晩飯の用意がされていたよ 😭


これではラー活、行けねーな




そんな訳で

先日食べたカップラーメンの話


見かけるとよく買うヤツ



明星

中華三昧

トマト酸辣湯麺




東京・神楽坂  榮林 監修

と言われてもな~

榮林なんて知らんしな~

ただ

これ、好きでよく買います




具材を投入しなくていいってのは

簡単でいいよね

この赤いのがトマトだね




お湯入れて4分だったかな




蓋についていた調味油かな

これを入れるだけ




赤い色はトマトだろうね

そんなに辛いもんじゃないし




中華三昧って

確か子供の頃からあったよね

あの頃食べたのは袋麺

まだ酸辣湯麺なんてなかったと思うけど

でも、その頃から

麺が美味かったと思う




それにこの酸味と

とろみのついたスープ

マジでうめー




サイズがビックではないので

速攻ですわ



ご馳走様でした



酸辣湯麺って

お店では一度も食べたことがない

でもカップラーメンで

これだけ美味いんだから

店で食べたら

どーなんだろう 🤔






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村