7月1日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







昨日は

遅番の妻を置き去りに

25歳の娘と2人で

名古屋市西区のラーメン屋へ


こちらのお店は

和食の職人さんがやってるって

以前に聞いたことがあります

スープがむっちゃ美味しいんですよね



ということで

昨日、娘と行ったのは




らぁ麺・つけ麺

彩はにほへと




相変わらずの人気で

来てはみたものの

駐車場が満車

これはお隣のうどん屋さんとの

共同駐車場のため

どちらの店の客かはわからんけど

仕方ないので

近場を一回り

遠くまで大回り

さらに近場をもう一度回って

ようやく駐車に成功


お店を覗きますと

満席でございました

ウエイティングボードに記入

しばし待ちます




食券の方は

先に買っておきました




私は、濃厚つけ麺(天ぷら付き)

そして麺は大盛り

娘は限定麺の

温玉冷やし海老おろしそば

or

中華そば(黒)

で、ずいぶん迷ってましたが

中華そば(黒)に落ち着きました

この待ってる間に

店員さんが食券を回収

席に案内されると

それほど待つことなく提供

* オペレーションが上手い



はい、コチラ娘の


中華そば(黒)




そして私の


濃厚つけ麺(天ぷら付き)
麺大盛り





グツグツのつけ汁




綺麗に盛られた麺

自分で確認したわけではないが

どうも林製麺の麺らしい




コチラは

まずは麺とスープを味わってほしい

ということで

具材は別盛りになっております

チャーシューが3種

ネギとメンマ

味玉が半分




今回は天ぷら付きにしてみたんだけど

えび天、ズッキーニ

トウモロコシ、チクワ

の、4種類

これで、天むすがセットのを食べると

つけ麺はコンプリートかな




まずは麺を

つやつやでございます




つけ汁に潜らせていただきます


ズズずーっと


🤔


ちいと、緩い



これまで3回

つけ麺を食べていますが

これまでで1番緩い気がします



緩いのも悪くない




向かいで娘が啜っているのが

中華そば(黒)

こちらも美味しそうです

そして、これが

とうもろこしの天ぷら


甘くて美味しい


食べるまでは

白身の魚だと思っていたので

食べてびっくりでした

天ぷらに関しては

娘がえび天とズッキーニ

私がトウモロコシとちくわ

流石は和食の職人ですよね〜

ラーメンのお供でも違和感なし





ここからはチャーシュー3種

まずは1番厚みがあるやつ

実はこれが1番美味かった




次に少しレアな薄いヤツ




最後は鶏チャーシュー

娘はこれが1番

お気に召したようです




別皿で提供されていた味玉

そのまま食べてもいいのだろうけど

私はつけ汁に潜らせて

黄身のとろり具合といい

味付けの塩梅といい

出会った味玉のなかでも

トップクラスの逸品です




メンマは大きめのやつを

食べやすいようにカットしてあります

これも美味いぞ




麺と具材を食べ切り

残ったスープ


あ〜


半ライス


貰っとくんだった 😅


雑炊で〆ればよかったと

ちょいと後悔


今回は、そのまま飲んでいきます

それほど濃くはありませんが

やはり、ご飯があると、、、




完食でございます




娘が食べきれずに

私にパスしてきたので

麺を少々いただきましたが

つけ麺とはタイプの違う麺で

こちらもなかなかでした

スープも3口くらい飲みましたが

色の割にはあっさり

優しいスープでした





ご馳走様でした



さあ、今日から7月

下半期のスタート


ラーメン好きの皆さん

いっぱい食べましょう






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村