6月30日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







昨夜は名駅4丁目

マルナカ食品センター屋上



柳橋ビアガーデン



「名古屋のチンドンべんてんや」


応援仲間にて飲み会開催



昨夜は、10名集結





天気がいいので

天井は大解放、青空ですよね


土曜の夜ということで

超満員かと思いきや

予約の人数を3人オーバーしても

対応可能だと😱

* 事前の電話では、アウトでした🤔

でも、けっこう入ってます






まあ、私たちの目的は

食べ放題、飲み放題よりも

コチラ




名古屋のチンドン







今回は


ピンク頭


スージー親方





青い頭


駒子ちゃん





今の若い人だと

「チンドン屋」って何?

かもしれないけど

新規オープンの店の宣伝や

お店の大売出しの宣伝など

音楽を演奏しながら

練り歩くのですよ


そんなチンドン屋さんの中でも

女性だけってのは珍しく

彼女たち、「べんてんや」さんは

そのうちの1つなのです




今回は

私たちのテーブルにべったりで

ほぼ独占状態

宣伝活動に会場一回りしても

また戻って来てくれました



飲んで食って

彼女たちの演奏を聴いて

きっちり2時間、楽しみました


昨夜飲んだ生ビールは


10杯


心配していた痛風の発症も無し


てか

じわじわとくるのだとヤバい





昨夜は会場入りする前に

気になっていたことを確認に

食べログで掲載保留になってた

「立川マシマシ9号店」

潰れてしまったのだろうか?


店前に行くと

張り紙がしてありました






移転します



だってさ



良かったよ

潰れたんじゃなくて 😮‍💨


まあ、名駅でもハズレの方だったから

もっと街中へ移転するのだろうか?

移転先が書いてなかったな




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村