6月28日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






本日は


「禁断症状 type 激辛」


解決するために

半休証 2枚使って

1日お休みに致しました


あとは家族の妨害に合わなければ

あの店へ行けるハズ

家族と言っても

特に警戒するのは娘

やっぱり送ってってということに

でも時間的に伏見に降ろして

トンボ帰りの途中で

旨辛タンメン誠屋に寄れば

いいタイミングだと思う



大曽根で渋滞 😱

事故?

信号が変わっても進まん

やっと進んでいったら

私のいる車線にお巡りさん2名

左右の車線に移動しろって

あ〜、お巡りさんの後ろ


故障車 😤




余裕を持って出たつもりだったが

伏見に着いてみればギリギリ

娘を降ろしてトンボ帰り

ただ、時間的に

オープンに間に合うだろうか 🤔




19号線

パチンコ オークランドの交差点

ここを右折すれば駐車場

右折待ちの間に駐車場を確認

開店2分前だけど

車、止まってないみたい

今日は雨降りなので

出足が鈍いのかもしれない





旨辛タンメン

誠 屋
(せいや)





結局、オープン時は自分だけ


たまには撮っとこ、食券機




本日のチョイス

誠屋タンメン(10辛) 1000円

野菜特大 200円

小ライス 100円



購入後は女性店員さんに

食券を渡す

このお姉ちゃんは、アルバイトかな

そういえば大将も見えないね

今日もお弟子さんが調理


私はお決まりの席へ

店の一番奥

厨房に面したカウンター席

防炎ビニールがぽっかり開いたところ

その名は


熱波ヤケド席




その席から入口を見た風景




着丼の頃には

お客さん1名来店


これが本日私が選んだ品


誠屋タンメン(10辛)

野菜特大、小ライス




こんな感じで野菜たっぷり




たまには真横からも撮っとこ




そんなに辛そうには見えなくても

10辛ですからね〜

ちょくちょく食べに来れれたなら

もっと辛いの攻めてもいいのだけど

今月は今日が最初の訪問

この辺りから攻めるのが妥当かと




まずはベジファーストで

野菜からいただきます

やはり辛さは大人しい

あ、これは

個人的見解なので

普通の人は

探りながらレベルアップしてね

いきなり辛いのいって

食べれませんでは悲しいぞ


ちょくちょくクチコミでも見るが

こちらは蒙古タンメン中本よりも

野菜が美味いと思うのよね

だから大盛りの上の特大

美味しい野菜

たっぷり食べたいじゃん




そしてこの麺もお気に入り

ちょいとパツン系の歯ごたえで

中太とくりゃ〜

美味いに決まっとる




スープも辛さそこそこ

やっぱり辛さに対する耐性が

随分とアップしたようで




野菜と麺のコラボ

これも最高でございます




さあ、麺はほぼ食べ切りました

今日は野菜を多めに残してみました




ではここからは、第2ラウンド


買っておいた小ライスを

残ったスープにドボン




よーく混ぜたら

〆の辛雑炊の完成

ここに来たら

ほぼ〆はこれだね




今回は野菜たっぷりなので

美味しさも倍増


いや〜、美味い





野菜特大なので

ボリューム的にも満足な1杯

しっかりお腹いっぱい





ご馳走様でした



明日は夜に

ビアガーデンで飲むんだが

昼は「らーめん茂一」にでも

行こうかな 🤔

先代が亡くなって

もう少しで2ヶ月経つもんな


そして6月最終日の日曜日は

もう一度来るか


「旨辛タンメン誠屋」






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村