6月29日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







5月24日(金)に

健康診断をやって以降

珍しく週一で休肝日を設けている

ただ決まった曜日ではなく

今のところ

5日呑んで1日休みてな状況

保健指導でも言われた休肝日

今回はいけるとこまで

頑張ってみようかと

それに

痛風も出ちゃったしね 😅

今は腫れも引いて痛みもないけど


今晩、ビアガーデン行くのよね

当然、飲み放題だし

生ビール🍺

飲みまくりだろうな

痛風が再発せんけりゃ〜いいが 🤔



何年か前、痛風の診断が下される前

痛い足を引きずり

このビアガーデンに来たことあるけど

確か生ビールも4杯くらい飲むと

痛みは消えるのね 😅

* それは麻痺というのではにゃ〜のけ



ですが

このビアガーデン乗った話は次回



本日は

先程食べてきた家系ラーメンの話

今月は家系ラーメンの店

栄に仕事で行った時に

「横浜家系ラーメン 武平家」

行ったんですが

これが家系ラーメンを食わずでして 😅


詳細はこちらで



で、まともな家系ラーメンが食べたい

予定していた、油そばが美味い

「らーめん茂一」を保留

もうちょい先に進み

名古屋市守山区へ

庄内川の向こう側は守山区なのだが

ほぼ地元に近い存在 😅


「らーめん茂一」

経由して向かったため

到着したのは開店1分後

駐車場には車は1台

車を止め、入店




横浜家系ラーメン

なるは家




今年は3回目になります

前回来た時は

ねぎラーメンに🙅🏻❌

残念な思いをしたけど

今日は、どうだ?





✧ \( °∀° )/ ✧



🙅🏻❌は点灯してないぞ

ということで

ねぎラーメンを押したいのだが

醤油と塩で迷ってしまった

後続がいなかったので

その場で悩み…🤔💭

何とか塩で手を打つ

あとは麺の大盛り

トッピングのうずら

これで完璧




こちらチャーシューが

むちゃくちゃデカいです

何度かタイプが変わり変わって

今のこれに落ち着きました




ねぎは白髪ねぎにラー油

よくある

ネギをごま油で絡めるタイプ

ではありません

でも自分は

このタイプの方が好きです




デフォでは1個のうずらも

トッピング x1で、このとおり

ノーマルのラーメンなら

x2も、あり

実際やったことあります  😅




ちょいとチャーシューのけて

麺をいただきます

麺も美味いほうだと思います




スープを1口

味濃いめにしたので

塩気がガツンときます

でも今日は

塩の濃いめで正解でした




ほうれん草と麺をいっしょに

ねぎラーメンでなければ

ほうれん草は増しますが

今回はネギが主役なので

ほうれん草はデフォ状態で




麺を海苔で巻いて




ネギといっしょに




どんな食べ方しても美味いわ〜

ニンニク、豆板醤

味変もたまにはやるけど

今日は夜の飲み会に

電車で出かけるから

ニンニクは封印

豆板醤は好きでないので

今回はなし

たまには入れますよ豆板醤

でも

いつも後悔するのよね 😅



スープはきっちりいただきました

このところ

あちこちでスープは残して来ましたが

家系ラーメンでは残せませんよ





ご馳走様でした



今月、最初で最後の

まともな家系ラーメンでした

美味しかった



明日は

家族の妨害がなければ

もう一度

「旨辛タンメン誠屋」

行こうと思います


明日でついに

スタンプ50個なんですよね〜






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村