6月27日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






25日(火)の夜は

娘のお迎え時間が23時

1度帰宅すると

もう一度出てくるのが面倒だし

毎回会社で時間を調整するんだけど

この日も仕事が終わると速攻

いつものラーメン屋へ


火曜日はこの近辺

定休日が多いのだが、途中にある

「ラーメン ごなナ屋」さん

火曜定休辞めたのか

先週に続いて今週も

営業してるじゃあ〜りませんか


でもこの日の目的は

週一で必ず行っている店へ

今週の分をクリアするために

「ラーメン ごなナ屋」さんは



通過〜




ついでにその先にある

「Chinese kitchen 美杏」


通過〜





17時50分、店のお隣

スーパーヤマナカ駐車場へ

周りを見回すと

待機組らしき車を発見

開店4分前

店前に移動してポールポジション確保

これでいつもの席確定




らーめん まぜそば

明 大
(めいだい)




食券機の前に立つまで

迷いに迷っていましたが

お金投入すると

すぐに大G郎をプッシュ

迷っていたのは


汁なし大G郎(大盛り)

ニンニク臭が娘に怒られる



大G郎(大盛り)

ニンニクは抜けばいいが

ちょっと悲しい



台湾まぜそば(チーズ入り)、大盛り

上の二つより麺が100g少ない



結局、ボリュームと匂わないこと

これが決めてで大G郎というわけ


この日も、ボリュームよろし


大G郎(大盛り)


このところ大G郎も汁なし大G郎も

必ず大盛りで食べている

大G郎の場合は特権があり

麺の大盛り分は無料である

ですが

汁なし大G郎の場合は

各種麺大盛り券を購入するか

サービス券による大盛り対応



何度も見慣れたこのビジュアル

見ただけでワクワクしてくる

最初にこのサイズ食べた時は

食べ切れるかどうか

自信もまるでなかったし

食べ切ったあとも

かなり苦しかったんだが

今ではどうだ?



茹で前 400g



楽勝じゃん



いつからか私の胃袋は

400gなんぞ

苦しくもなんともないのである


毎回食べたあとに思うのは

更に上のメガG郎

食べれたんじゃないかということ



チャーシュー 3枚

ここ日も出来はいいようです




山の頂上

フライドオニオンと背脂




もやしの山の斜面

キャベツも見え隠れ




今回はネギをこぼすこともないので

これも保健指導で言われた

ベジファーストをやってみる

いつもはチャーシューから行くけどね




野菜を少々片付けた所から

麺を引っ張り出していただきます

味は前回よりは若干濃いめ

理想とまでは行かないが

それに近いレベルである






ここで、1枚目のチャーシュー

ほろっと崩れる感じ

それでも肉感はありあり




スープを1口




3枚目のチャーシューは

ラッキーアイテムの端豚

ただ

非常に硬い部分が混じっていた

前にも1度こんなんに出会ったわ

ちょいとアンラッキーかな




今回はスープもちょい残し

今更って感じもするけど

ちょいと努力はしとこうぜ




ご馳走様でした




今年の訪問回が


30回到達


昨年よりペースが早い


そして週一訪問も、ついに


80週



まだまだ頑張りまっせ〜






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村