6月24日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






昨日は岐阜県本巣郡北方町まで

推しの

「名古屋のチンドンべんてんや」

応援のために

アピタ北方店

自宅から69キロ、1時間40分

応援仲間も3名会えました


うっしーさん


ワッキーさん



あずきちゃん


応援仲間と共に



1回目の練り歩き終了後

応援仲間と別れ

1階のラーメン屋へ突撃

仲間親子は、お隣のスガキヤでした 😅



さて、私が飛び込んだのは



ラーメン専門店

麺's

アピタ北方店






対面型のカウンター席で

収容人数は、ずいぶん多めですね

食券機がないので

そのまま席につき注文


スパイシーラーメン 870円



プチチャーシューご飯 390円


最近ほんっとに

1000円超えても

なんとも思わなくなったよ 😅




スパイシー(3辛)


プチチャーシューご飯




こちらのラーメン

サニーレタスに人参の細切り入り

レタスの入っているラーメンは

学生の頃に新宿で食べたけど

人参は初めて


この麺'sという店

地元 春日井市にもかつてあったが

こんなラーメンだったっけ……🤔



彩りも綺麗で

女性受けするのかな?

デフォのサイズも小ぶりだし




今回は

プチチャーシューご飯を付けたので

大盛りは見送りました

無料のようでしたけど



スープはかなり赤い

3辛でコレですからね〜

7辛なんて

どんな色になるのやら

更に辛くもできるようですし


チャーシューも見えます




麺は黄色いちぢれ麺

美味しい麺ではありますね




スープ、辛くないです

どうやら見た目だけで

辛くないようです


激辛党の個人的見解なので

参考にはなりませんので

お気おつけください 🙇



まあ、私なら

7辛でも食えたかもな




サニーレタス、合います

ちょっと洋風な感じでしょうか

人参もだけど

意外と好きかもしれない

嫌な感じ、まるで無し




チャーシュー、崩れてますが

そこそこの大きさで

厚みもペラペラではないぞ




まとめて掴んでお口へ

味も悪くない





ここで

プチチャーシューご飯


ほぐしたチャーシューが

ご飯の上にわりと多めに




味がしっかりと染みており

美味しいチャーシュー

ご飯に合うわ〜

これ、けっこう好きやで

プチでなくて

まともに1人前でもいいな 🤔





スープはちょい残しでフィニッシュ

このところ

ちょくちょくスープはお残ししてます

保健指導受けてますからね

やれる時は実践するべし





ご馳走様でした



思っていたよりは

美味しいラーメンでした

チェーン店なので

他所で見つけた時には

選択肢のひとつになりますね




さて

「名古屋のチンドンべんてんや」

2回目の練り歩きは

更に応援仲間が増え

けっこう賑やかでございました










その応援仲間のおひとり

お昼、同じ店で

ラーメン食べていたんだって 🤣

気が付かんかったわ〜




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村