6月25日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







先週 22日(土)は

お休みの予定だったのに

朝起きたら無性に


坦々麺 が 食べたい 🤤


夢にまで見た訳ではないが

とにかく坦々麺が食べたい

しかも

頭に浮かぶのは、、、🤔


「ラーメン ごなナ屋」



57屋坦々麺



これは食べに行かなアカンぜ


ということで

速攻身支度を整えて出勤

* 顔洗って着替えるだけやん



そうなのよ

会社より向こうなのよね 😅

だったら出勤して

前日の残材、道具を片付けて

昼飯に行ったるぜー




会社で前日の荷物を降ろし

10:35

ちょいと早いが出発

当然、お店到着は

10:55




それでも早めに店を開けてくれて

この日もトップで入店

* てか、後続いない 😅



メニューも開くことなく頼んだのは



57屋坦々麺

唐揚げセット




これ、私のイチオシ

麺もボリューム満点だが

唐揚げがとにかくデカい

しかも3つだよ

これだけでも飯食えるって 🤣

それにご飯とお漬物

これが前回までの内容



出てくる前にメニューで

値上げの状況をチェック


メニューも刷新されました




以前より組み合わせが

綺麗に配置され、わかりやすい


どれどれ、値段は?


私の大好きな坦々麺

単品で 50円アップ950円

それに伴い

ランチセット 100円アップ

唐揚げセット 100円アップ


ただ

これまで1000円で食べれていた

唐揚げセット(塩、醤油、煮干し)

230円アップ

大幅値上げだね 😅

* 煮干しは 250円アップ


坦々麺に引き寄せた感じで

ちょっとお得感無くなったか 🤔

まあ、私は坦々麺しか食べないから

あまり関係ないけど




その他のメニュー




トッピングとサイドメニュー

あれ、サブメニューか 😂





しばらくして、着丼



👀


これは、春巻きではないか

こんなもの以前は付いてなかったよ



ちょいちょい、待ちなさいよ

値上げしたんじゃなかったっけ


100円上げて春巻き付けたら

値上げになんないじゃん


まったくこちらの大将は

サービス精神旺盛過ぎるぜ

麺も初期設定で多めだし

坦々麺ではあまり見かけない

チャーシューがのっていたりね



57屋坦々麺
鶏の唐揚げセット




見た目はいつも通り

値上げで寂しくなるなんてことは無し


🤔


ネギの下に

モヤシらしきものが見えるんだが




いや、どう見ても

もやし以外の何物でもない

これでは値上げどころか

バージョンアップだで




ご飯しっかりと

唐揚げ3個、デカいのがね

通常のお店の3倍はあるぜ




これが問題の春巻き

普通の3分の2くらいのサイズ




お漬物はQちゃん

ただ、いつもより濃いめ

メーカー変えたかな?





では、麺から〜

こちらの麺は、私の大好きな

林製麺さん

坦々麺にしちゃ〜太め

ただ

ここのスープにはバッチリ合う




激辛党なので

辛さに対してのコメントが

できるほどの辛さではない

ただ

普通の人には辛いのかも?

だから痺れの方が

私には強く主張してくる感じ




坦々麺には珍しいチャーシュー

何でも入れとけ〜とか

そんなチャーシューでなく

マジで美味しいチャーシューです




彩りのいいチンゲン菜

口の中を爽やかにしてくれます

これが入っていると

ポイント高いよね〜

シャキッと歯ごたえも抜群




ここで再確認、確かにモヤシです

たまに入っている店もあるけど

ここは見事に合ってるな

入れたこと、正解だと思います




唐揚げも食っとこ

むっちゃジューシー

マジで美味い唐揚げ

このセットには3つ付いてくるが

すごいボリュームぞ




チャーシューの破片と諸々

フィニッシュに向かいます




スープ完飲禁止令発令中ですが

坦々麺のスープは例外でしょ




いや〜、食った食った

お腹いっぱい、超満足






ご馳走様でした




値上げしてボリュームアップ

サービスの良い店ですわ


あ〜、そんな店あったわ

先月亡くなった

「らーめん茂一」の初代

彼がそんな感じだったな


周りの店が軒並み値上げのさ中

値上げせずに

ネギ増量無料やったったもんな 🤣


「ラーメンごなナ屋」の大将も

そんなサービス精神旺盛の人だと

私は思っておりますよ




そういえば

「ラーメンごなナ屋」さんも

今年になって毎月来てるな 🤔


今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村