6月22日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






昨日書けなかった

栄地区最後の1杯


最後と言っても

1ヶ月後にはまた

切り替え作業で通うので

今回の最後ってことね



金曜日は朝から雨

ただ、昼飯タイムは

既に雨が上がっていた 👍


この日は

「立川マシマシ 栄住吉店」

すごい冷やし中華


「ラーメン豚山 栄店」

冷やし中華


が、候補でありました



暑いこの時期にはピッタリ

の予定でありましたが

美術館で作業をしていたら

身体が冷えきってしまい

冷やし中華はどこへやら

身体は温かいものを欲していました

* エアコンの設定、19℃だって 🥶




本社営業、外注K君と共に

まずは「豚山 栄店」

混んでいたなら

「立川マシマシ 栄住吉店」

行けばいいだろうと

時間は12時ちょいと前

「豚山 栄店」さんを覗くと

席は半分くらい空いておりました


ということで


ラーメン

豚 山

栄店







冷やし中華は無理ですが

温かいのをガッツリといきたい

ただ

汗をかくのも嫌だしな〜


おー、そうだ


まだ食べたことがないコレ

どうだろう


汁なし小ラーメン


汁なし小ラーメン(全マシ)



麺量は茹で前 250g

その辺の二郎系よりは 50g多いのが

嬉しかったり厳しかったり


コールはこちらに

分かりやすく書かれております




今回の私は

ニンニク、野菜(450g)、アブラ、カラメ

要するに全マシですな 🤣

色々とアレンジしてもいいのですが

面倒くさいので

いつもコールは全マシ 😅

野菜はマシマシでも食べれますがね





お初にお目にかかります

低い山の頂上の卵黄ちゃん




この日は娘のお迎え無しで

ニンニク解禁 🙆‍♂️

刻みニンニクで少々辛め




背脂、宝石のようにキラキラ




チャーシューは2枚

柔らかくて美味いんだ、コレ




さあ、啜っていきますぜ

汁なしなんでラーメンの時より

麺が黒く染まってる




おー



美味い!





麺はちょいと緩めかな

硬めでお願いしても美味しいかもな

まあ、充分美味いけどね




野菜はシャキッとではなく

どちらかと言えば、クタ野菜

個人的にはシャキシャキが好きだけど

この麺にはクタ野菜がお似合い

そんな気がしますな




柔らかチャーシュー

わたし的には、このチャーシュー

かなり上位にランクインしてます


第1位「めん家 一麺惚」

第2位「らーめん まぜそば 明大」

第3位「まるはち」

第4位「ラーメン 豚山」



こんな順位です


チャーシューに関しては

いずれ記事にしたいと思います





味に関しちゃ〜

インパクトが弱めかな〜

なので卓上アイテム軍から

あらびき唐辛子🌶をチョイス


写真は2度目の投入時にもの

かなり多めに振ってみました


このあらびき唐辛子

けっこう辛めで

激辛党の私も大満足の逸品




食べきってしまいました

汁なしとは言え

意外と汁入っているんですね





ご馳走様でした



食べ終わってみると

総重量では

「らーめん まぜそば 明大」

メガG郎 1600g には

及ばないと思うんですが

腹パン具合が半端ない

メガG郎よりキツイのは何故 😱



いや〜

サイズアップしなくて

良かったわ〜


大やったら

食べきれんかったかも 😅





さて本日は

これから岐阜へ推し活へ

けっこう遠くて

岐阜県本巣郡北方町まで




「名古屋のチンドンべんてんや」

現在4名、アメリカにツアー中で

お留守番部隊が国内盛り上げ

楽しみやわ〜





今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村