6月21日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







昨日も昼休み突入は

11時30分

混む時間を避けようという

上の会社の心遣いに感謝


それでも行った先々

けっこう混んでいたりするけどね

一昨日の

「名古屋コーチンラーメンはなれ」

ここも名前記入して待ったわ


昨日は冷やし中華を食べに


「豚山 栄店」

「立川マシマシ 栄住吉店」


このどちらかって

思っていたんですが

本社営業さん x2

照明屋さんの御三方

「麺屋 武平」

冷やし煮干しラーメンに😍

確かに冷やし煮干ラーメン

美味かったけどさ〜


でも、お付き合いで



麺屋

武平




「麺屋 武平」

「横浜家系ラーメン 武平家」


この武平グループ

自分にピッタリ合う理由の一つが

これだと思う


林製麺の麺




自分が行くラーメン屋さんって

調べてみると

半分以上はここの麺なのよね




私以外の御三方は

冷やし煮干しラーメン


冷やし煮干ラーメン


これはこれで

非常に美味かったけどね


昨日の私はコレ

煮干二郎


煮干二郎(大盛り)



いつも行く

「らーめんまぜそば 明大」

G郎シリーズと比べると

見た目はかなり優しいが

魚粉がガツンと効いていて

むっちゃ好きな1杯である



チャーシューも

明大のように厚みはないけど

美味しいチャーシューちゃん





魚粉、好っきゃわ〜




この麺もなんとも言えん美味さ

この栄地区では

1番好きな麺かもしれん 🤔




レンガ色のような煮干ではなく

程よい色合いで

飲んで優しい和風な感じ

身体にいいんじゃないかなって

思ってしまうよね

* うん、いいのかも 👍




大盛りにはしてみたものの

私には量が大人しすぎる

実際、どれくらいの麺量なのか?




ですから苦労することなく完食

美味しいスープも

当然、完飲でございますよ 😅






ご馳走様でした



栄地区では

1番お気に入りの二郎系ですが

ボリュームって点では

1番優しいかもね


このサイズなら

2杯は食えそうな気がするもんね


次回

もうひとつ大盛り出来るか

聞いてみようかな 🤔






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村