6月19日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






昨日の昼は

結局、雨は降り続き

昼のラー活に暗雲


傘さして出かけるの嫌だな〜


こういう時は

雨の日特有のパターン

道路向かいのビル

名古屋パルコ 西館


我々が向かったのは

7階のレストラン街

時間は12時の20分ほど前

まだ空いておりました


こちら7階には

ラーメン屋さんは2店舗

ひとつは

フジヤマ55の跡に入った


「ちいかわラーメン」


こちらは予約がないと入れません

たまーに当日券の販売がある日も

* 昨日は販売なし


もうひとつは

2、3度訪問したことがある


「名古屋コーチン 麺屋 鳥しげ」



上品なラーメンで

自分好みではないですが

辛めのラーメンがあるのが救い

でも昨日は

「麺屋 鳥しげ」はパスで



ラー活を断念





こうなると行く店はひとつ

麻婆豆腐が美味しい、ココ



ロンフー

ダイニング





もちろんいただいたのは

麻婆豆腐定食


スープ、サラダ、お漬物が

先に到着

スープは優しい卵とじ

サラダは

ドレッシングがモロ自分好み


このお漬物は

後でくる麻婆豆腐を食べる時の

お助けアイテムになるかもしれんな



そうなのよ

今回頼んだのは

辛さMAXデビルstyle

ドラゴンstyle は無視して

タイガーstyle からスタートし

前回が1つ手前のサンダーstyle

そして今回、最高峰の

デビルstyle に到達





さあ、来たぜ来たぜ

デビルstyle 

ご飯は大中小選べまして

大を選択させていただきました




初挑戦のデビルstyle

見た目もかなりのインパクト

唐辛子が4本並んでいます

お向かいの本社営業さんは

サンダーstyle で、唐辛子が3本

メニュー表にある唐辛子マーク

ここに出ている本数が入ってるようです

ただ、これは見えてるものだけ、ね




実際のところ

刻んで煮込まれた唐辛子も

かなり入っているので

トータルでは食べた唐辛子は

何本になるのだろうか?



この赤い唐辛子は

舌が痛いほどの刺激物でありましたが

それ以外は

辛いことは辛いのだけど

激辛党の私には

食べれない辛さとまでは

いかないのでありました


そうだな〜

突き刺すような辛さは

「旨辛タンメン誠屋」

誠屋タンメン(10辛)よりは

はるかに辛いでっせ

もしかすると

20辛よりも辛いかも

舌が痛い、唇はヒリヒリ

「旨辛タンメン誠屋」では

ここまでの打撃はないぞ


まあ、タイプが違いますがね

例えるなら

鋭利な刃物と鈍器のような

* なんじゃ、そりゃ 🤣


とにかく辛くて美味い

麻婆豆腐だったぜ





ご馳走様でした



一夜明けた今朝になっても

ダメージは、ほぼ無し

その点は

「旨辛タンメン誠屋」の方が

問題ありだわ 😅





さて、今日は何処へ行こうか 🤔

ちょいと前店を閉めていた

「名古屋コーチンラーメンはなれ」

営業を再開したし

久しぶりに行ってみっか




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村