6月17日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m







本日からまた

栄地区の美術館にてお仕事

金曜日まで毎日通います

そして

金曜日までのラー活

楽しみでしょうがないわ〜



とりあえず本日は

お気に入りの製麺屋さんの

SNSでレポートのあった

これが食べたい


* 林製麺さん、お借りします 🙇



なんですが

本日は昨日のお昼のラーメン


昨日行ったのは

津島市にある私のホーム的お店





らーめん まぜそば

明 大
(めいだい)




今回は側面の看板を

フェンスのこちら側が

スーパーヤマナカの駐車場

右下フェンスに通用口あり


昨日は時間調整に

会社の七宝にある倉庫の

建て替え工事の進み具合を

確認してからの、6分前の到着

* 骨組みは出来てました


車での待機組もいるだろうから

そのまま店前に行き

ポールポジションを確保



前回、大G郎(大盛り)でしたので

今回は

汁なし大G郎

サービス券で麺大盛り



席の方もパラパラと埋まり

と言っても

コの字型カウンター

目の前の列は全空き

この状態で

私とひとつ隣の人の間に

座ってくる?

私より年上の感じの小柄なおじさん

私のが運ばれて来たのを見て



びっくり 👀



更に右隣の人の


G郎(大盛り)を見て


びっくり‼️





おじさんは真ん中で

卵とじラーメン

おじさんには

G郎シリーズのことを

それとなく説明しときました

* 常連の使命感ッスね



今回は汁なし大G郎でも

更に上の大盛りなので

当然ハードルは高いですが


「ネギこぼさずに食べましょ大会」


開催です



これを見る限り

何処を触ってもこぼれそう




この感じ

チャーシュー引っ張ったら

ネギこぼれるんちゃうの




チャーシュー触らずに

麺にアクセス

いつもとは違うパターンで攻めてみる





アウト〜  🙅‍♂️



ネギが落下で、即敗北決定

ほんと

こぼさず食べるのは


至難の業





敗北が決定してしまえば

あとはどんだけこぼしても

ただただ、見苦しいのみ

どんどん啜って行くぜ〜




今回もラッキーアイテム

端豚が入っておりました


🧐


端豚の遭遇率、多くね?


私が来るのは大概

昼の部、夜の部のトップ



あ〜



切り分けたチャーシューを

端から順番に提供すれば

端豚に当たるのは当然か


今回の端豚を含め

チャーシューの出来は秀逸

美味いぜ、今回も




味の方も

今回も濃いめで👍




以前なら、この辺りで

けっこうキツくなっていたのに

最近は全然キツくない


さあ、ラストスパート




今回も追い飯することなく終了





ご馳走様でした



ラーメンのスープや

ご飯や炒飯についても

あれやこれや言われているので

今後も追い飯することは

ないんじゃねーかな〜 🤔

そんな気がするぜ




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村