6月16日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






本日は22時過ぎに

美術館へ資材搬入あり

なんでこんな時間に?


作品の搬出、資材の搬出と

順番にこなしていくと

我々が搬入出来るのは

この時間くらいになるということ

下手すりゃ〜

更に遅くなる事も有り得る

明日は9時から設営なのに 😭



当然、昼はラー活

既に店は決定済み

でも、その前に

昨日行った店の話を


昨日も休日出勤しておりまして

11時のオープンを目指し

20分前に会社を出発

いい時間にお店に到着しました



駐車場に車が1台も止まっていない

おいおいおい

もしかして、ヤバい店なの?

まだオープンして

そんなに経ってないぞ


とここで、隣に乗ってきた同僚が


「11時30分からって書いてありますよ」


だって


看板見たら、あら〜

11時30分からになってるわ 😅

そりゃ、車止まってなくて当然

でも、せっかく来たんだ

30分待たせていただきます




中華食堂

丸大




オープンちょいと前から

車が続々入庫

ヤバい店ではなかったよ



入店、一気に押しかけるお客さん


私はラーメンセットをいただくことに

また 850円とは、安過ぎんけ😱




こういう組み合わせが選べる時は

大概、台湾ラーメンとミニ麻婆飯

これが自分の定番

更に麺を大盛りにして

プラス 150円


1000円だよ、1000円




夏季限定で、こんなメニューも




しかも韓国冷麺なんて

セットにしても 70円アップだよ

ミニ炒飯に唐揚げ付き

安すぎんけ、マジで





さすがに中華料理屋さん

提供の速さは文句なし

お先に麻婆飯が到着

ミニ麻婆飯ということなんだが

とてもミニとは思えないボリューム

間違ってないのけ?




後で伝票確認しましたが

確かにミニとの記載ありました

いや〜、嬉しすぎるで


ただ

いくらボリュームがあったって

美味しくなければ意味が無い

食べて見るべし


おー、普通に美味い




これ見てもらうとわかると思うけど

山椒がたっぷり

激辛党なので辛さはそれ程ですが

痺れはそこそこ感じます

でも痺れ過ぎずいい塩梅




そして台湾ラーメン到着

思っていたものとは違うな

もっとラー油が浮いている

そんなの想像していたが

割とスープは醤油ラーメンっぽい




台湾ミンチがゴロゴロ入って

その上に韮が少々




麺は中華麺

美味い麺でありました

実は入口に積んであった

製麺所のトレーを見たんですよね

写真は後で載せますが

ダイイチ食品だと思われます




スープも辛さはほぼ感じず

思ったより塩分強め

味がしっかりしてて

私は好きだな〜

次回はラー油足してみよう




台湾ミンチが意外と多く

粒も大きめ

唐辛子の赤も程よく入り

満足、満足




台湾ラーメン(大盛り)

ミニ?麻婆飯

1000円で超満足なランチでしたよ


今回はスープは残しました

保健指導受けていますからね

残せるところでは

一応努力して行こうと





ご馳走様でした





ほれ、これ

ダイイチ食品のトレー

何故かひとつ

林製麺のが混ざっているけど 🤣


ダイイチ食品ってことは

「めん家一麺惚」と同じとこやね




帰りにお店の正面をパシャリ

右側の看板

台湾ラーメンの色が

素晴らしくいい色なのだが

現物は大人しい色だったな





ここには

また来ると思いますね

スタミナラーメンも気になるし

次回もミニ麻婆飯が

間違いなく今回のサイズで出てくるか

検証したいし


今後、最後の交差点で

直進して「ラーメン ごなナ屋」

左折して「中華食堂 丸大」

けっこう迷うんじゃないかな 🤔


「らーめんまぜそば明大」の場合は

迷うことなく

直進しますがね 🤣




今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村