6月15日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






明日の美術館への資材搬入のため

トラックに積み込むための荷造りで

本日も休日出勤しております


昼には何処かへ

ラーメン食べに行きたいですが



まあ、その話は明日にまわし

昨夜のこと

久しぶりに娘からのお迎え依頼なし

もう帰って来ているんだろうか?

昨晩は妻が遅番のため

外食のパターンなのだが

自分だけ食べて帰って

娘に文句言われるのもなんだしな〜

とりあえず1度帰宅しよう



だが、自宅は真っ暗

娘、帰ってきてねーし

家に入って台所に行くが

炊飯器、中は空っぽ

こりゃダメだ

なんぞ買いに行ってくるか 🤔


途中、妻からLINEあり

娘は友達のとこに泊まるって


じゃ、もう呑んでもいいな

ファミマへ向かい

カップラーメンのコーナーへ

ここで頭によぎったのが

中性脂肪の数値が高いこと

木曜日から薬飲んでるんだった

悩みに悩んで手に取ったのは



ペヤング 超大盛り




スープがなければ良いのでは 🙆‍♂️


その他に色々買って自宅へ


プシュッとやって気がつく

これ、ビールですよね

俺って、痛風でなかったっすか 🤔

痛み止めで痛みがないので

すっかり忘れてたけど

ただいま痛風発症中でした 😅


まあ、あけちゃったし

1本くらい、いいよね


ぐびぐび〜


痛くなっても、しーらね 🫣




昨夜の晩飯

ペヤング焼きそば 超大盛り

20円引きになってたツナマヨおむすび

このサイズで

お湯を入れて3分はありがたい




今回はかき混ぜる前に

胡椒とふりかけも投入




それからかき混ぜて完成




焼かなくても焼きそばってのが

いっつも引っかかるが

焼かなくても美味いから許す




超大盛りでは

満腹とまではいかんしけど

まあ夜なんで程々に



ご馳走様でした



私はペヤング好きですが

妻はUFOなんですよね〜


そうそうビール1本呑んじゃったけど

とりあえず痛風の方は特に変わらず

痛みは抑えられております

腫れの方も収まってきましたし

このまま終息しそうです






今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村