6月14日()





ラーメン大好き


しょったろうです




ラーメン好きのブログにお越しいただき


ありがとうございます



m(_ _)m






お恥ずかしい話ですが

人生2度目の痛風を発症

先月の健康診断で

尿酸値の数値が

ギリギリやばい感じだったのよね


そこへ先週土曜日の

推し活の後の飲み会

ここで飲んだ生ビール3杯

これがダメ押しになったみたい 😅



まあ

昨日病院から貰ってきた痛み止めで

既に歩けるようにはなったので

痛みが取れれば

尿酸値を抑える薬を復活です


以前も飲んではいたんですが

薬が切れて

貰いに行ってなかったのよね


なので今回からまた

血圧を下げる薬

中性脂肪を抑える薬

尿酸値を抑える薬

めでたく薬漬け生活


☆復٩(ˊᗜˋ*)و活☆



当然、食生活を改める必要あり

なんだけど

これがなかなか難しいのよね


お酒に関しては

健康診断(5/24)後

毎週とはいかないけど

週1、週2で辞めている


問題は、ラーメン


これが、辞められない

最低でも週1で訪問している


「らーめん まぜそば 明大」


これは辞められないし

旨辛ラーメンの


「旨辛タンメン 誠屋」


こちらも辞められない

こうしてラーメンで

ブログを書いているからには

食べない訳にはいかないが

身体あってのことですので

セーブはする必要ありなんだろうね


健康診断の保健指導でも

ラーメン食べるの前提で

色々とお話してきたけど

とりあえず言われたのは

スープの完飲の禁止

麺を食べる前に

もやしでもいいから

野菜をまず食べること


「らーめん まぜそば 明大」

もやしがメインだが

野菜は山のように乗っている


大G郎(大盛り)


汁なし大G郎(大盛り)




「旨辛タンメン 誠屋」

タンメンなので

野菜は一日分の 350g


麻婆タンメン(8辛)
野菜大盛り



辛味噌タンメン(5辛)
野菜特大




どちらも言いつけを守れば

野菜に関しては


クリア〜👏


かな




問題はスープ


「らーめん まぜそば 明大」

総重量をうたっている以上

スープまで飲みきってこそ

総重量を完食となるので

残すことが出来ない



「旨辛タンメン 誠屋」

こちらはヤバいよ

残ったスープにご飯ぶっ込んで

〆の雑炊やっちゃうから

ご飯を付けるのもダメ🙅‍♂️言われたし



まあ

スープに関しては

残せない店もあるとは

答えておいたんだけどね



とにかくこれからも

ラーメンは食べたいので

言いつけは一応頭に置いて

ラー活続けていこうと思います





今後の励みになりますので


👇ポチッとご協力お願いします



にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ


PVアクセスランキング にほんブログ村